徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

ヒロアカの映画を観に行きました※ネタバレあり

f:id:sawji0208:20180804015445j:plain

まんまとグッズまで買ってしまった。
緑谷くんの衣装がダサくて可愛い…‥。

さて、私は轟出の女ですが(何)
今回の映画で切爆の尊さに震えました。
招待状がないとIアイランドには入れない。
招待状は招待された人+同伴者1人
そしてかっちゃんが選んだのは他でもない切島くん。
甲斐甲斐しくかっちゃんのお世話をし、パーティー出席の為の正装を持ってこないと見抜いてかっちゃんの分のスーツまで用意する忠犬カレシ。
かっちゃんのスーツには両側に薔薇のプリントがしてありますが、その数秒前のシーンで薔薇の模様のベッドにかっちゃんが寝そべっているのです。
お分かりかと思いますが、あれは…‥確実に抱かれている。
あのベッドの上で!!!かっちゃんは抱かれている!!!
最後の方でヴィランVSかっちゃん&忠犬カレシ&緑谷のカレシ(轟)で戦うシーンでは、かっちゃんを庇い切島くんはフェードアウト。
戦い後には小声で感謝をのべるかっちゃんは
あのベッドで!!!あの後抱かれている!!きっと!!!抱かれているのだ!!!グッネッス!!!!

ちなみに緑谷のカレシこと轟くん(父の代理で来ていた)はきっと緑谷くんを誘いたかったけど
緑谷くんはオールマイマトの同伴者(みんなには内緒だった)として既に誘われていたので予定があると断られたんだと思うの。。
その証拠(?)にパビリオンのタイムアタック形式の競技でかっちゃん抜いて一位になった時にかっちゃんガン無視して、緑谷たちも来てたのか…‥って応援席にいる緑谷に視線釘付けでした。

ヴィランとの戦いの時に、緑谷を助ける為に躊躇わず炎を使う轟くんを見て緑谷くんが
轟くん…‥僕の為に(トクゥン)ってなってました。
本当です。




内容のざっくりとしたネタバレは
オールマイマトがかつてアメリカ留学していた時の相棒であり、ヒーロー研究者の第一人者であるデヴィット。そのデヴィットが研究に勤しんでいるIアイランドでI EXPOが開催され、そのプレオープンの招待状がオールマイマトに届く。
差出人はデヴィットの娘メリッサ。父が大きな仕事を終え、一段落したのでサプライズにとオールマイマトを招待したのだった。
同伴者を一人だけ連れて行っていいとのことで、オールマイマトは同伴者に緑谷を選ぶ。
爆豪は体育祭の功績によって招待され、同伴者に切島を。
轟は父が受けた招待を代理で引き受け、飯田もまた家族の代理。
八百万は親がEXPOのスポンサーだった為招待され、同伴者はじゃんけん勝利者の麗日・耳郎
上鳴・峰田はバイトとして
他のクラスメイト達も何らかの方法で上陸しているが、メインでは出てこない。
メリッサの前で個性限界を悟られたくなかったオールマイマトは人払いを促し、デヴィットと二人に。
個性を緑谷に譲渡した事を知らないデヴィットはオールマイマトの限界を悟り憂う。
その夜に行われたレセプションパーティー時にヴィランによる襲撃を受ける。
運よく?遅刻してパーティー会場に入れなかった緑谷たち(爆豪と切島除く)は異様な空気を悟り、メリッサに案内され非常階段へ向かう。
そこでオールマイマト達が囚われているのを目撃、逃げろとアイコンタクトを送るオールマイマトたまが、緑谷は聞き入れずヴィランが占拠する最上階へ向かう。
途中、ヴィランや警護ロボットに行く手を阻まれるが仲間達の後押しで緑谷とメリッサが最上階へ到達する。
そこには、デヴィットと助手のサムが何かを操作していた。ヴィランに脅され、作業を強いられているのかと、緑谷たちが助けようと近寄るがそこで衝撃の事実を知る。
二人の会話から、このヴィラン襲撃は二人の自作自演で国から危険だと没収されてしまった個性を自在に与えられる装置を取り戻す為だった。
それさえあれば、オールマイマトの力を復活できると信じていた。
その会話にメリッサは思わずデヴィットに駆け寄り怒りを露にする。
そこにヴィランがやって来る。すると、サムがデヴィットから装置を奪いヴィランに渡してしまう。
偽者のヴィランと言う設定じゃないのかと困惑するデヴィットに、サムはこの装置の開発は凍結されて金すら得れないのは許せないと本物のヴィランに装置を売ろうと画策していたのだ。
だが、本物のヴィランがそう甘いわけがなくサムは殺されそうになってしまう。助けようとした緑谷だが、ヴィランの個性に阻まれサムに止めをさそうとした。
その時、デヴィットがサムを庇い銃弾に倒れる。
緑谷はメリッサに警備システムの復旧を託す。
ヴィランと応戦する緑谷だが、あと一歩のところでヴィランを逃がしデヴィットを連れ去られてしまう。
だが、メリッサが警備システムを解除に成功。
オールマイマトが駆け付け追い詰めるが、ヴィランが自身に装置を使ってしまう。
そこで黒幕にはオールフォールワンが絡んでいることが発覚。
怒り禁じ得ないが、装置により複数の個性を手に入れたヴィランに窮地に立たされる。
その時、クラスメイト達も駆け付け二人をフォロー。
それに答えるべくオールマイマトと緑谷が共に力を合わせヴィランを倒す。
そんな感じです(*´∀`)

デヴィットとメリッサはゲスト声優の未来ちゃんと生瀬さんでしたが、凄く上手でした!
特典冊子の内容はキャラクターのプロフィールや作者の対談、それとオールマイマトがアメリカに留学した経緯の漫画が入っています。
ネタバレの後に書くのもあれですが、まだ見てない人やかっちゃんのベッド見落としてる人は是非また見て下さい!!!(笑)