徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

K横浜パシフィコあやふやレポ

※当方、猿美脳な為それ以外にあまり興味が無いので薄味です。すいません。

あと日が経ってしまっていて内容があやふやな点があります。是非DVDをご購入下さい(何)きっと出ます。

あと声優さんとかも疎いです。敬称とか略してます。不愉快に思われる方もいると思いますので閲覧はご注意を。

 

f:id:sawji0208:20141019235928j:plain

先行ってなんやったんや…‥みたいな席でしたがせっかく当たったので行ってみました横浜!!午前中は会社の健康診断だったので三時ぐらいに現地に着きましたが、見事にグッズはほぼ完売\(^o^)/チケット持っててグッズ買えないのってなんか納得いかないよね!!

f:id:sawji0208:20141019235933j:plain

前回もあったのでしょうか?100ビジュのクリアファイルみたいなのをいただきました。メガネと同じだがあっただけで満足です(何)

f:id:sawji0208:20141019235929j:plain

お花~

f:id:sawji0208:20141019235932j:plain

潤々のには美咲がいた!!!

そして開演。

既存の映像が流れる→宗像&尊のシーン→きゃあああああああ!!!→私、( ゚Д゚)?!!!上手側のレディ達の愛プライスレス。

声優さんの登場は初めは吠舞羅から福山→津田→櫻井だったんですがスクリーンに映像が出て声優さんがキャラ設定で一言次のキャラへつなげる感じだったんですが津田さんの時の歓声凄まじくって草薙って言う前の台詞聞こえなかった。津田罪深い。

全員登場で一言づつ言ってからのチーム対抗のゲーム?が始まりました。

優勝賞品は高級カタログギフト。前回は野菜ジュースだったようですが、貰った小野Dが不満そうだったから今回は変更になったらしいです。小松さんがでもその小野さんいないけどって言ってましたが本当に何故来なかった小野D( ;∀;)

チーム分けは白銀チーム(浪川・小松)王チーム(津田・興津)赤チーム(福山・櫻井)緑チーム(森田・名塚)

ゲーム内容は

①アプリ企画

チームでアプリを企画してプレゼンするコーナー。

これで採用されたチームのアプリは実用化する可能性あり!

結果は1位王チーム2位赤チーム3位緑チームでした。

王チームの提案したアプリはコトサカからメールが来てお願いがあるんだけど、KのDVD10枚買ってきて?とか尊が出て来てオレ、オレだけど~と某流行の詐欺を用いて笑いを誘っていました。色々なキャラと対話できるアプリがあったらいいなと言う事で1位に。

2位の赤チームは先ずは潤々のパーッチワークシャツも強烈でしたが司会の鷲崎さんが髪形や見た目から出る胡散臭さ(笑)に金融屋じゃんwwwと言ってから櫻井も一緒にプレゼン時は関西弁でした。内容はロック画面のスライドをセプ4の剣にして解除時に抜刀!と言うものでした。2つ目は櫻井が某ゲームのパクリみたいなホムホムと言うキャラを消していくゲームを提案。3つ目は画面のKの字を振ると段々画面に世理ちゃんばりのおっぱryが出て来るみたいな奴でした。

3位の緑チームは森田提案、壁ドン。この壁ドンの文字が凝っていて森田40分ぐらいこれ書いてたそうです。結構まめな人ですね。いい壁を見付けたらアプリを起動すると画面に掌が映ってドンって音がしてキャラボイスがするとかいうのでした。

これを機に壁女が流行るみたいな事も森田が言ってました。個人的には森田の話し方上手いなぁと感心しました(何)

最下位は白銀チーム。

小松さんはギリギリに来たらしく内容は全部浪川が書いたらしいんですが本当に浮かばなかったみたいで、夏は冷たく、冬は温かくなる、そして最後はずっと(なんか?このへん曖昧です)気持ちいいで順番的には一番に発表したんですが最初から下ネタかよ!!って言われ最終的には浪川がエロいで終わりましたが小松さんが一生懸命アピールして頑張ってましたが納得の最下位(笑)

②ジェスチャー

Kに関する問題のジェスチャーでした。トップバッターは緑チーム。回答者が森田でジェスチャーは名塚さん。Kに関するって言ってるのにコトサカが問題で鳥まで解かってるのに何故かカラスって森田が言い続けてあえなく2問ぐらいで終了。鷲崎さんが森田さん、Kに関するですよ!って終わった後言ったらああ~下野紘!!!ってまさかの中の人回答www

なんか名塚さん周りに押されてあんまり話せないし何かたまに言ってみてもあまり盛り上がらずちょっと可哀想だったけこのメンバーじゃ仕方ない気がしましたね。(;・∀・)仲良しさんいないっぽかったしな。今度は女の人がもっといるといいですね!

次は赤チーム回答者は櫻井でジェスチャーは福山。

本当にどうでもいい余談ですが、名塚さんがジャスチャーやる時は福山がマイクを持ってあげて福山がやる時は森田が持ってあげるってなんか決まってるわけじゃないのに気遣いが出来ていい人だと思いました(何)興津さんがする時も福山が近付こうとしたら先に森田がマイクを持っていたような。

赤チームはチームワーク抜群。けど問題が伏見猿比古の時に福山がどうしたらいいかわからず顎を強調しまくってたんですが伝わらず終了。見て側としては面白かったです。

王チームは問題数としてはトップだったような。問題が宗像礼司の時の興津さんのファインプレーは賞賛です!!!自分の胸に手を置いてから肩を触るでムナカタとか天才かよ(*'▽')津田もメッチャ喜んでました。

最後は白銀チーム、回答者は小松さんでジェスチャーは浪川。

何故か浪川にはやっぱりエロスと言うか問題にパンチラが出て浪川の表現してた動作がどう見てもチラじゃなくてモロでしたwけど小松さん無事正解!

最終問題はVTRで杉田登場。

ニット帽に何故か顔に眼鏡書いてた。しかも目より下にずり落ちてるように(笑)

そこで宗像が何をしている場面か当てるでしたが全員全く分からず。

適当に言い合ってる中、福山がピーナッツバターの瓶を開けようとしたけど開かなかった、でピンポンピンポーン!!!みんな( ゚Д゚)?!!!潤々も( ゚Д゚)?!!!

正確には杉田曰く瓶の蓋を開けようとしたが開かなくてもとに戻したがそんな自分に自己嫌悪している宗像礼司みたいな答えでした。

鷲崎さんが文句はアトミックモンキーに直接言って下さいって言うのが地味にツボったけど誰がこの問題考えたんだよ?!!って誰かが言ったら杉田に決まってるだろう!!!って言い返してたのも凄く楽しかった。なんか司会の方も仲良しの福山とかにはちょいちょい呼び捨てな感じが好きでした。

それで一端中の人対戦休止。

ここで、キャラ(台詞合わせ?)でのクイズ大会。

司会がシロとネコ。クイズ回答者は吠舞羅チーム(周防は今日の為にあっちから来た設定で頭に輪っか有り)とセプ4チームのハズが緑がやってきてセプ4には偽の事件を掴ませ来れなくした!我々が問題を出す!!みたいな流れでシロツッコミ役で初めは紫ちゃんが出題、内容は道反の好きな食べ物。吠舞羅全員不正解。正解はピザ寿司でした。2問目(もしかしたら違うかも)は流が出題で、紫ちゃんの年齢。以外と若作りだとか結構酷い事を言う流。若作りにって言葉に反応して美咲がってことは40いってる!俺のお袋と同じ45歳!と回答、間髪入れずに紫ちゃん殺すわよ!と殺気立つ。そして半分寝ている尊が回答の番の時、30歳と答えたら紫ちゃんのえっ?の言葉と被ってピンポンピンポーン!!!今のところメインキャラの中でシロの次に高齢な事が判明(笑)流が幾つかによるけど…‥私は流×紫推奨です(*´ω`*)

最後は緑のクラン(王)の目的は?と言う問題の時に道反の端末に部下から連絡が来てセプ4にバレたので撤退する、いづれ我々の目的も解かるでしょうで終了。

➂クイズ

そしてまた中の人チーム対抗早押しクイズ。例のごとく大喜利合戦。

やはり絶好調なのは福山&櫻井は最高だった。これに森田が絡むとボタン押しては交互に会話みたいになっていて楽しかったです。個人的には福山の正解は、越後製菓!!からの2つ回答後に櫻井が越後製菓!!ってかぶせて来たのは声出して笑った。2人もハイタッチしてた。本当の正解は3?点で面白かったりしたら1点もらえるシステムでした。判定は鷲崎さん。②の時点で1位は王チームで2位が赤チームだったんだけどここで赤チームがボケ連続して点数ガンガン取っていったはず。

森田は頑張ってたけど圧倒的不利w名塚さん2.3回ぐらいしか答えられなかったけどあれは仕方ないよね。ボケるか頭から正解いくか空気読めみたいな。白銀チームはもう津田、赤チーム、森田(笑)がボケ続けるのに終止符を打つように正解したりして地味に最下位位脱出してた。興津さんもクイズはあんまり押さなかったけどたまにここの当てはまる文字を入れて下さいっと言う100ビジュの伏字問題の時は一回ぐらい押してみた、とか回答しててちょと面白かったです。

アハ体験問題は一問目はクロとネコが学園島の部屋にいるシーンでネコの目の色が変わる。二問目はアンナ覚醒時に尊と逢うとシーンで壁の柄と言うか木材?が消えていくやつでした。三問目は凄く難しかったと思います。セプ4の屯所の正面時計の下の三つの窓の形が変わるのが正解でしたが、これは声優陣もガチで解からない空気の中、大喜利と言うか会話合戦でした。潤々か森田が「こんな家に住んでみたい」とか住みたいとか回答したら

ピンポーン

櫻井『ここ俺の実家なんだ』

ピンポーン

森田「マジで?」

ピンポーン

櫻井「今度遊びに来いよ」

みたいなやりとりしてました。このテンポがメッチャよくて面白かったw

最終問題は10点。この時点で1位は赤チームだけど緑がとると同着1位でした。(1位赤2位王3位白銀4位緑)

最終問題はまたしても杉田登場。

問題は劇場版で宗像がしていたジグソーパズルの絵は何?と言うもの

杉田の初めてのジグソーパズルはゲーセンでとったグラビアのだとか言ってました。

 そしてこの最終問題を制したのは福山潤!!!と言う事で赤チーム優勝でした(*^-^*)

その後はangelaのライブ。ボーカルの方がアンナ風衣装でギターの方が宗像かな?風の衣装でした。パシフィコの音響も悪いのかもしれませんがちょっと音が酷かった。ボーカルさん一生懸命歌ってるのにマイクバランスも悪かったし残念でした( ;∀;)4曲目に入る時にスクリーンにK続編決定ってえっ?ここ?!ってみんな思ったと思います。後でatukoさんも言ってました。

歌が終わると声優陣とangela集合して各々コメントを言って終了。

個人的にkatuさんの話し方が凄く失礼なんですがオタクっぽくてビビった。あのビジュアルであんな風なんだとちょっと親近感(笑)

そして最後に流れました続編の映像。

初めはシロがシャッテンライヒ号から飛び降りて空から地上へ落ちていく様子でした。なんかえっ、大丈夫?凄く空気抵抗受けてるとか訳の分からんこと考えてました。そして初映像化?の善条さんカッコイイイイイイイ!!!!!宗像に向かってきたレイザービーム的な攻撃を剣でガッと食い止めてました…‥特に宗像絡ませって礼世とか宗アンとかNL以外思いつかなかったけど善宗あったら私読みます( *´艸`)

あと、あれはどっちだろうアンディか弁財のスタイリッシュな映像が!!多分あのアクション的にアンディかと!これで新キャラだったらなんかゴメン!!

あとは出雲と世理ちゃんがあのspoonの潜入捜査衣装でスタイリッシュアクションしてました出雲マジイケメン///

あとは我が家の姫こと八田美咲ですが…‥何か、やんちゃ坊主が爽やかやんちゃ坊主になってた。キャップに白いスニーカーでスケボーとかカルフォルニアかよ?!とか混乱していたら色々見逃した(ノД`)・゜・。あれは本当に美咲だったのだろうか…‥。

あと見逃しただけかもしてませんが猿比古一切見当たらなかった。美咲?にしか目がいかなかった…‥けど今となっては白いスニーカー以外嘘かもしれないってぐらい記憶があやふや。

f:id:sawji0208:20141020000033j:plain

f:id:sawji0208:20141020000034j:plain

グッズは買えませんでしたがお知り合いの方にアートワークスは購入して頂きました!その節は有難うございましたm(__)m

f:id:sawji0208:20141020000035j:plain

3,000円以上買うと貰えたポスターまで譲って頂きました…‥このシロすっごくイケメン///そしてこの猿比古の視線!!!美咲めっちゃ見てる!!!(病気)

美咲は全く見てないけどね!!!

アートワークスの表紙は何故かいつもより宗像が可愛いってか女の子っぽく見えて吹いた。薔薇のバランスのせいかもしれない(*ノωノ)

世理ちゃんは顔を赤らめてて可愛いし、裏は秋山愛されてるし、猿比古はどう見ても美咲の事考えてるしこれだけでいい!!!

f:id:sawji0208:20141020000037j:plain

いいんだ…‥私の脳内で猿美が幸せになりさえすればいいんだ!!!

なんかずーっと引き摺ってるけど監督のコメントなんかに負けない!!猿美夫婦を愛しいるから関係無い!!!(笑)

f:id:sawji0208:20141020000036j:plain

購入特典?はシロクロネコのネココスプレこの3人本当に可愛い(*´ω`*)

2期がどういう形になるかまだ発表になりませんが恐らく緑も出て来るでしょうし、シロが運命と向き合いどういう結末を迎えるのか楽しみです!!!

1期終了して1年後?ぐらいにハマった遅咲きですがKと言う作品に出逢えてよかったです。これから最期までお供します(´▽`*)