徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

K RETURN OF KINGS PRELUDE DRAMA CD BLUE&SILVERネタバレ&猿美ごと

 

f:id:sawji0208:20150726230421j:plain

f:id:sawji0208:20150726230422j:plain

 

以下ざっくりとしたネタバレです。アニメイト特典の小説の内容も合わせてざっくり(何)

↓ 

~眼鏡屋~

幼稚園児を人質にとったストレインを捕まえる為に宗像が幼稚園に行き無事犯人を拘束したら、園児達にヒーロー扱いされ、後日また会いにくると宗像が約束したことがきっかけで幼稚園に慰問する事になったセプ4のお話。

初っ端から慰問の為に歌の練習?をする世理ちゃんと宗像。

世理ちゃんは牛の着ぐるみ?で宗像はイソギンチャクの着ぐるみと言う宗像ワールド全開のチョイス。猿比古にはキツネの着ぐるみを用意してあるが本人の姿は無い。

途中、宗像が御柱タワーに行くため去る。その際に世理ちゃんがこのままではいかんと慰問のプランは自分が考えますと宗像に主張し世理ちゃんが内容を考え直すことに。

そして、休憩室にいた世理ちゃんのところに猿比古がやって来る。

猿比古が練習に来なかったことを咎めるが、右から左の猿比古。

というようか宗像はこんな事をしている余裕があるのか、と最近の宗像のヴァイスマン偏差が不安定になっている資料を世理ちゃんに見せる。

そしてここ最近宗像が目測を誤り物にぶつかったり頭が痛そうにしている姿を多々目撃していると言うと、世理ちゃんもそれを気にしていた。

王殺しの負荷の影響ではないか、と。

そして、その後朝方に仕事を終えた宗像が屯所に戻ると世理ちゃんと猿比古が待っていた。

なんだかんだ言って心配する猿比古。俺が奢りますからと、缶コーヒーを投げるが宗像はキャッチし損ねる。

これを見た猿比古と世理ちゃんはやはり、と宗像の体調の異変を察した。

思わず世理が詰め寄る。

すると、宗像の口から出た言葉はタイトル通り。

ただ眼鏡が合ってなくてよく見えなかったと言うオチ。

最後は3人で眼鏡屋に行って帰りに慰問に行こうという話に。

眼鏡屋についたら猿比古が選んだ眼鏡を試しに着けると思わず2人が吹き出す。

と、案外楽しそうな3人。

慰問先で猿比古はゲーム好きな子供達にモテモテ。

2人も園児にモテモテだったもよう。

その間、ふと2人だけになった時に世理ちゃんが宗像に、何故このタイミングで慰問を決めたのかと問う。

すると宗像は、自分たちが何の為に戦っているのか、子供達の未来の為と安全を守る為っているのだと実感したかったのかもしれない。

淡島君、私はと宗像が言葉を続けようとした時に園児襲来。

園児がボールを宗像に向かって投げると青の力が発動し、ボールを弾く。

その様子に世理ちゃんが思わず声を上げた。

この程度の事で私の防御が勝手に発動してしまうなんて未熟な事ですね、ただそれだけのことなのです。ただ、それだけのことなのです。

と、自分に言い聞かせるようにつぶやく宗像。

もしかするとこれが、100ビジュの世理ちゃんの言ってた崩壊の予兆の音なのかもしれませんね。

 

アニメイト特典小説眼鏡屋編は、吉野ちゃんがうっかり善条さんの眼鏡を割ってしまい、弁償させてください!と言われ初めは断っていたが善条さんが折れてじゃあせめて折半でと2人で眼鏡屋に行くとばったり、宗像・淡島・伏見に遭遇。

少し会話をすると3人は去っていった。その時、宗像の背を険しい目つきで見つめていた善条さんが気のせいか、と呟く。

その後、吉野ちゃんが選んで買った眼鏡があの選挙の赤い眼鏡です。

善条さんのビジュ改めて見たらタイプ過ぎてヤバい(*´Д`)カッコいい///

で、やっぱり礼司死んじゃうのかな…‥。王を斬った忠臣が、感じたのは崩御の匂いか。

 

~ロックオン~

お腹が空いたと騒ぐネコ、学園島に帰るまで待てとクロが言っても聞かず駄々をこね埒が明かないので仕方なく外食を提案する。するとネコはならアンナの所に行きたい!と言いだす。他のクランの属領に無暗に入るのはと渋るクロだったが、あの後アンナはどうだろうかと言うネコの言葉にクロも少なからず幼いアンナの身を思い了承する。

と、そんな二人の姿を写メる緑のクラン??

そしてHOMRAへ。

アンナとの再会を喜ぶネコ。そして保護者ポジションとして話をするクロと出雲。

そこに美咲登場。驚きつつ出雲に言われ手伝いをする美咲。ネコとアンナの絡みを見て和む出雲。精神年齢はアンナのが絶対上だと美咲がちゃちゃを入れると、人の事言えるのかと出雲に突っ込まれる。アンナと友情が育めたらいいな、ともはやお母さんポジションのクロ。

食事に大満足な2人。HOMRAが平和そうでなによりだというクロにそっちは大丈夫かと問う出雲。最近ジャングルが大きな事件を起こして青のクランが出動した。

白銀の王を狙っていた緑のクランが次の標的にする可能性があるのは白銀のクランかもしれないと心配する出雲やアンナ。

礼を言うとクロとネコはHOMRAを出た。

すると上から植木鉢が落ちて来て、その後も色々と攻撃を受ける。

もちろん犯人はジャングル。

その後、その内の一人からタンマツを奪うと緑のクランからジャングルにネコとクロを攻撃するようなミッションが配信されていることを知る。

そこにコトサカがやって来て先制布告して去る。

それに対し、白銀のクランをなめてもらっては困ると意気込むクロとネコ。

 白銀クランは可愛い。

何だか癒されるわ。ネコと絡むアンナも可愛い( *´艸`)

特典小説はジャングルのプレーヤーにガソリンをかけられたネコは学園島につくとククリの連れられお風呂へ。その間、クロはHOMRAに連絡し出雲に緑のクランに襲われたことと、可能であれば情報を共有したいと打診。出雲はそれを快諾するが、その途中お風呂から出てきたネコ。全裸の気配を察したクロはベッドシーツを掴みネコに被せククリのネコを着替えさせてくれと頼む。突然のごたごたに出雲がまさかまた緑のクランに襲われたのかと心配されるが、理由を話すとひどく同情されて終り。

 

つ、次は何が発売されるんだっけ(震え声)

最近のKの活動の活発さに財布が…‥。

嫁コレのイベントも鬼畜すぎ\(^o^)/マジで課金不可避。

無課金ユーザーは無理じゃないかな…‥上手なやり方があるかもしれないけど。

総選挙はどうなるでしょう?猿比古はきっと入るだろうけど、美咲ももちろん入るよね?(何)ミサキチな猿比古推しの私はまだ一票しか入れてないけど今後とも美咲ですよ!!( *´艸`)

猿美ネコとかになったら可愛いのに…‥。あの劇場版の時みたいにみんな仲良し!!みたいに猿美の間に入ってギュッてして美咲が照れてて猿比古がイラッとしてるのとか可愛い!!!猿美+宗像とかはちょっと変な空気になるな(笑)

でも美咲真ん中で困惑して猿比古がイラッとしててその様子を見て不敵に笑ってる宗像もアリだな。

と言うか選挙の美咲のポスターぐぅカワ///あの公式画像めっちゃ好き!!

 

そして学園K VITA版…‥。

特典で音源つけられたら買うしかないじゃない( ;∀;)

予約したよ!!!ガッツリしたよ!!!!!

アニメイト限定版でな!!

付き合った後のお話とかいいんでもっと美咲ルートに猿美絡み入れてくれないかなー(とことん腐脳)

猿比古はちょっと受け顔すぎるけどこの美咲はマジ天使

f:id:sawji0208:20141102172010j:plain

 ヒロインなんてめじゃないよ!!!美咲可愛い!!!世界一可愛いよ!!!結婚して!!猿比古と!!!

マジで猿美BBAは猿美が無いと生きられない(*_*)

天使美咲の誕生日のKENKAっぷるも堪能したし後は自己満の猿美が書き終れば…‥。

と、とりあえず落ち着く。

うん、とりあえず落ち着こう(何)

 

 

 

 

↓そして唐突な猿美悪ふざけ画像注意↓

※舞台の人です。閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年。

f:id:sawji0208:20150726233149j:plain

2015年

f:id:sawji0208:20150726233150j:plain

たまにトチ狂う猿美BBA 

旧舞台の中の人の画像は待ち受けにしてた時代が私にもありましたヽ(^o^)丿何

…‥ひろきくん猿比古×けいちゃん美咲な同棲ネタ書きたくて頭にあるんだけど文字に出来ず至る現在。

そしたらひろきくん交代になっちゃったよ…‥。次の人の事も後でググろうと思う。