徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

猿美脳的舞台Kざくっとまとめ

※当方、舞台俳優ファンではありません。

2次元でも2.5次元でも猿美中心な猿美脳もといホモ脳です。

一部、舞台好きな方にとっては不愉快な発言があるかもしれませんので色々許せる方のみ閲覧して下さい。

 

 

 

 

8/8の12時公演に行ってきました~

11時ごろ着いてガチャは終了してましたが他の物販は在庫たくさん。

回数制限もなかったのでスムーズでした。

始まりのアナウンスは出雲&世里ちゃんでした!

f:id:sawji0208:20150809230450j:plain

ああ~可愛い

f:id:sawji0208:20150809230449j:plain

 

公演は前回のおさらいから始まりました。

私はあれ?踊らないの?ってちょっとガッカリしましたがダイジェスト終了したら踊りました。あれってなんで踊るの?すごい面白い。けどミュージカルじゃないのに不思議。でも面白い。しかも今回はちょっとした猿美アクションもあったので満足。

今回からキャストの変更が何人かいらして…‥。結構ショックだったんですが猿比古役の方…‥。すごく、同人誌のような猿比古していただいて有難うございます。有難うございます( ;∀;)

ダイジェストの学園島猿美再会の時のミィサァキィ↑↑のキィの高さ半端なかった。マジでイッちゃってるパーリーピーポーみたいな声だった。テンション上がりすぎ声高すぎみたいな。ミサキチって感じで素で( ゚Д゚)←みたいな顔になりました。

物語本編はシロの実家の場所だったはずのスタジアムで赤・青が揃いシロ達を捕まえようとして失敗。ここで尊が拘束され~尊死亡まででした。

今回なんだか猿美の出番が多かった&アクションがたくさんあったような気がしました。

まずバトルシーンですが尊脱獄時にまさかの世理ちゃんVS尊の勝負があってビックリ。そこで思ったことは吠舞羅すごい…‥。サーベル相手に素手ってリーチでもう負けるのにすごい完全不利なのに戦ってるとかすごい。猿美においてもサーベルと金属バットじゃ差がヤバいだろって何故かこれ見て改めて痛感。猿比古、ナイフはいいけどサーベルは卑怯だよ(何)

そして尊VS猿比古もありました。からの美咲登場でしたが。

スタジアムだったか学園島(吠舞羅占拠時)だったか記憶があやふやなんですが猿比古が美咲を発見!!襲いかかるの時に猿比古役の人がヘヘヘッみたいに笑ってミサキチ度の高さにヒィ!ってなりました( *´艸`)もう完全に変態です本当に有難うございます。

今回の猿比古役の方は本当に美咲スイッチの入り方が早い。美咲と同じシーンは必ず半笑い。

ひろきくん猿比古→ヤンデレ

 あんざいくん猿比古→メンヘラ

みたいな感じです(多分私の脳内じゃないと解らない)

あとバトルシーンの猿比古の構え方…‥。がっちりとした殺陣でカッコよかったんですが、あれはサーベルと言うか完全に日本刀の構えでああ、一気に和風だなと何だかるろうに剣心思い出しました。

今回は猿美中学生の回想シーンもあっておお!!美咲の中学ブレザー!!!と興奮しましたがその前の美咲生着替え(ぇ)堪らんかった。

学園島にて草薙が口笛で美咲を召喚からの回想でしたが草薙がまあ、伏見とはツレだったもんな~との問いかけに美咲がそんなこと忘れちまったよみたいなことを言ったらだったら思い出させてやるよ!!と中学ブレザーな猿比古登場で美咲にブレザー渡す。赤モブ登場!布で美咲の首から下隠すとワイルドクロウがかかかり何故か鎌本が歌いだす。赤モブ役の方がバク天したりとパーリーピーポータイム再び(違)ちょっと着替えに戸惑ったのか前回より時間かかったようであと10秒くれ!とか焦ってて可愛かったです( *´艸`)

面白どこと言えばやっぱり出雲役の寿里さん。

戦時中の実験でヴァイスマンが作ったマウス①が寿里さんでしたが、宗像チュウジですとか言いながら全身タイツで登場。そして中尉に力を見せつけると言って突然現れた他ネズミとバトルしだしました。声も宗像役の人に似せてたけど似てた。

その後力が暴走したネズミ役を美咲役の子がやってましたが、寿里さんのインパクトが強すぎ\(^o^)/

そして前回に引き続き女子高校生役で寿里さん再登場。

余剰な労力を探していまーすとアニメだとククリがやっていた役どころを寿里さんが。

因幡ちゃんを発見して絡み、実は私、三科君のこと気になってるんだけどほら、私緊張すると顎出るクセあるでしょ?と前回と同じ香りが(笑)

そこにククリ&三科登場。徐々に出で来る顎。そして始まるカウントダウン。

1.2.3.ダー!!!と寿里さんは去っていきました。寿里さんマジで面白い。

前回の尊さん役の方と宗像役の方のオカマもめっちゃ好きだけどやっぱり寿里さんのゴリ子がナンバー1だわ。

舞台最後の挨拶は猿比古役の方でした。あのミサキチっぷりから想像できないほどの真面目さにシロ役の方も若いのにしっかりしてるな!!と感心してました。

猿美BBAも感心しましたよ(何)

その時なんですが基本猿美は上手下手で離れてるんですが、美咲役の方が身を乗り出してなんか猿比古役の方にいつ突っ込もうかとうずうずしてて可愛かった。

パンフにも書いてありましたが美咲役の方の最近覚醒した事が猿比古役の方への突っ込みらしいのできっと後の公演もいちゃいちゃしたんだろうな。羨ましい(;_:)

ちなみに今回、美咲役の方は真面目か!!とちゃんと突っ込んでいて猿比古役の方はあくまで猿比古でむかつくんだよとか返していましたが、尊役の方に遠いからやめろ!!と止められ美咲役の方がそれは配置が悪いとちょっと拗ねてたのが可愛いかった(*'ω'*)

f:id:sawji0208:20150809230451j:plain

パンフは前回と同じ雰囲気でした。

f:id:sawji0208:20150809230454j:plain

一部のショットですが何故か狂気を感じるミサキチスマイル(コラ)

f:id:sawji0208:20150809230453j:plain

これとか昔の結婚式みたで、え?もしかして手が触れあってる?とか思って必死で目を凝らしたが手は重なっていなかった…‥。無念。←この間、一緒に行った友人は冷たい目で私を見ていました(笑)

あと猿美が揃えたくてトレカ32枚買って1枚しか美咲出なくて諸行無常を噛み締めた…‥。友人のお友達さんが交換してくださって手元には2枚美咲がいますが猿美揃えたかった(ノД`)・゜・。

f:id:sawji0208:20150809230553j:plain

f:id:sawji0208:20150809230556j:plain

友人にあげたりして手元にいるのはこれだけ

f:id:sawji0208:20150809230557j:plain

自力で出した猿美。

f:id:sawji0208:20150809230558j:plain

 そして美咲レス猿比古。。ごめん、もうちょっとキャッシュ持っていくべきだった。

前回は猿比古が出なかったてか回数制限があったので。

でも前回は美咲が嫁にきてくれたのになあ( ;∀;)

f:id:sawji0208:20150809230559j:plain

こっちは猿美個人。

f:id:sawji0208:20150809230647j:plain

正直この写真なんでOK出したんだろう…‥。

完全にヤバい目してますやん。職場の仮眠室で美咲の事考えてるシーンにしか見えなくてお気に入りです(ぇ)

f:id:sawji0208:20150809230648j:plain

後は猿美目当てにポストカード買ったら

f:id:sawji0208:20150809230649j:plain

シロクロ可愛すぎ///この2人のビジュアル完璧すぎ♡

f:id:sawji0208:20150809230650j:plain

まあでもこっち待ち受けにしたよね!!!

猿美がジャスティス!!!!!

舞台の後はパセラへ~

f:id:sawji0208:20150809230651j:plain

f:id:sawji0208:20150809230752j:plain

コースターで猿美がでるはずもなく隣の席のお姉さんが秋山と日高を求めていらしたので嫁へやって多々良と出羽もらいました。

f:id:sawji0208:20150809230757j:plain

f:id:sawji0208:20150809230755j:plain

f:id:sawji0208:20150809230756j:plain

八田ライスおいしかった!!

だが、ここで悲劇が起こる。

立てかけたメニューが倒れ、友人のグラスに直撃→中の氷とかが友人の八田ライスの中へダイブ。えー…‥。2人して茫然としていると店員のお兄さんが飛んできて片付けてくれた上に八田ライス作り直してくれました。本当にすいません。その節はありがとうございまいたm(__)m

ですがその時にお兄さんがボソッとグラスが抜刀しちゃったんですね。。。って呟いてきて上手い事言ったつもりか!!!となんか悔しかった(意味不明)

作り直してもらって悪いしもう少し頼もうとしたけど抹茶も餡子もミルクも好きじゃないし車だからお酒は飲めないのでもう一回猿比古のブルーレッドウォーター頼んだらその店員さんがまたしてもボソッと今度は抜刀しないように…‥。って呟いてなんか悔しかry

と、充実した猿美日和でした。

 

もう土曜日から私の頭の中の猿美が大爆発してて逆に猿美欠乏症。

年上猿比古(ヤンデレ)×年下美咲と年下猿比古(メンヘラ)×年上美咲の妄想美味し過ぎぅぅぅぅぅ

薄い本を、誰か猿美の薄い本を…・・!!!

猿美尊いつらい( ;∀;)