徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

first・学園K2巻・spoon・ARIAネタバレ雑記

f:id:sawji0208:20150106232010j:plain

今更ですがちょろっとネタバレ等。

新連載初めと言う事でARIA購入。表紙と同じポスカ付(アニメイト限定かな?)

firstと学園Kも特典で色紙が付いてきました。学園Kの道明寺・秋山ペアぐぅカワ///

先ずはARIAから。

映画のその後の吠舞羅。アンナが王になった今、これから各々はどうしたいかと草薙がメンバーに問う。美咲は勿論、吠舞羅の復活を願うがそれに対しアンナを尊の代わりにして今までと同じでいられるのかと疑問を投げかける千歳。草薙はアンナの側を離れることは無い各々の選択に任せると言い、千歳と出羽は考えるとその場を去る。困惑する美咲に藤堂が千歳も出羽も吠舞羅を思ってこそよく考えようとしているのだと諭す。すると突然、窓硝子が割れ石が投げ込まれる。尊がいない今を狙って吠舞羅を追い込もうとする者たちのよっての嫌がらせだった。この状況でアンナのような幼い少女がボスだと知られたら危ないのではと赤城が危惧するが、美咲はアンナがどれほどの力を持っているかと力説しようとした矢先千歳に言われた『アンナと尊さんを同じには思えない、お前だってそうじゃねぇのか?』の言葉が頭を過ぎる。そこで赤城は、アンナの気持ちを何も聞いていない事に気付き美咲達も押し黙った。

HOMRAの片づけを終え、二階にいる草薙に報告しようと階段を上がった美咲が目にしたのは王の力を必死に制御しようとしているアンナの姿だった。身を隠し聞こえてくる会話の中でアンナがこの綺麗な赤を自分の力にすると固く決意しているのを知る。そんな中、吠舞羅への嫌がらせは日に日にエスカレートしていく。

美咲はぼんやりと尊や十束のいた頃を思い出していた。遠ざかる尊の後ろ姿に思わず声を上げると目の前にアンナがいた。徹夜で犯人を見張るはずが眠ってしまっていた。美咲を心配するアンナの口から、尊がいればこんなふうにならなかったのかなと零れた。それを聞いた美咲が思わず口を開き、思いの丈をアンナに告げる。

草薙が戻ると、其処には仲良くソファーで眠る2人の姿があった。草薙は微笑むとそっと毛布をかけた。

後日、吠舞羅に嫌がらせをしていた奴らが発覚し、意気込むメンバー達。草薙に言われ美咲が1人で情報屋に向かうと、そこには千歳と出羽がいた。2人もやはり吠舞羅が気になり情報を集めていた。美咲は千歳に自分はアンナをアンナとして全力で支えていくと告げる。すると美咲のタンマツにメールが入る。そのメールにはさらわれたアンナの姿が。犯人は吠舞羅に嫌がらせをしていた連中だった。アンナは囚われている最中、今どうすべきか、尊ならどうするかを考えつつ王の力を使う。すると美咲達もアンナの元へ駆け付けた。アンナは皆を制し自分は尊ではないので尊のようにはしない、自分は大事なものを守る為に王になった。だからだから燃やす必要のないものは燃やさない。自分たちに手を出さない方がいいと解かってもらえたらそれでいいと、犯人達に攻撃をしなかった。アンナの力に怯え犯人が発砲するが美咲がガード。

その後、アンナが尊にはなれないが一緒にいてくれたら嬉しいと皆に言う。鎌本が再決起の印にと美咲が音頭を取り、いつものNO BLOOD NO  BORN NO ASH!一方、草薙は犯人の1人を捕まえて笑顔で落とし前要求。

そして場面は変わり、明日からバーHOMRA再開と言う事で掃除をしていたメンバー。片づけが終わり帰ろうとした時、美咲は草薙に呼び止められる。

草薙がシェイカーを振り、再開最初の一杯であり遅くなったが二十歳の誕生日祝いだとカクテルを差し出す。美咲はそれをじっと見つめると一気に飲み干す。呆れる草薙にもう自分は大人の男になったからバンバン頼ってくれと上機嫌の美咲。すると眠っていたアンナが目を覚まし和やかなムードで終わる。

次のページでは次週セプ4が御柱タワーへ行くとのこと。最後の最後で猿比古(台詞なし)きた。

内容的には美咲が一歩確実に踏み出した感があってよかったです(*´▽`*)

勿論アンナも他のメンバーもそうですが。違う道を着実に歩んでいく猿美の終着点はどうなるのか今からそわそわです。出来たら結婚まで行かなくても同棲して欲しい(笑)

余談ですが同誌で連載中のネオ寄生獣も良かったです。人と寄生獣の短いけれど確実に共存していた学生時代の少し切ないお話でした。

続きましてはfirst。

内容は学園島で猿美がエンカウントから学園島最終決戦序盤まで。

いやー本当に解かりやすい。布教するにはアニメよりfirstですよ!!!

まあ、初めて数ページでもう猿美が戦っててビックリしましたが何より衝撃だったのは双方そこまで!!!と世理ちゃんが止めに来た時、まさかの世理ちゃん猿比古平手打ちからの美咲に手当てするから来なさいよのコンボで完全にお姉ちゃんにしか見えなかった(*‘∀‘)中々いいじゃないか!!その後、尊脱獄の時も世理ちゃんを庇う時にアニメだとナイフ投げてバリアみたいだったけど漫画だとサーベルでガードしててお姉ちゃん守る弟感すごかった(笑)

出雲と美咲は兄弟感あんまりないけど世理ちゃんと猿比古は姉弟感しっくりくる。でも兄弟と姉弟が互いにデキちゃってもいいよね///

最後の学園島で最終決戦の時に、出雲が裏にお客さんが来てるよと尊を宗像の元へ行かせる時、出雲が色々思い出しながら楽しかったな尊って内心呟いてるシーンがなんだかすごくジーンときました。出雲…‥幸せになって(ノД`)・゜・。

そして学園K。

安 定 の く だ ら な い 感(注※ほめてます)

表紙は猿美ですが相変わらずの猿比古の無造作ヘアー感。

初めはクローディアが出張に出掛ける間際に若さを保つために研究?してたストレインのトカゲが迷子に。クローディアにお姉ちゃんを助けると思って探して欲しいと言われ、シロが思わずもうお姉ちゃんって歳でもと言い掛けたところ、クローディアに蹴りを入れられ気絶。その音に気付きクロとネコが駆け付けると、例のトカゲの力でクロは幼稚園児ぐらいになりネコは赤ん坊になってしまう。そこに遅刻してきた猿比古が遭遇。刷り込み?のせいかネコが特に猿比古を気に入ってしまい猿比古が死んだ目で育児をするはめに。世理を筆頭に原因の究明を青部で追求しようとした矢先、宗像がやって来るが宗像もストレインの力により幼児化してしまう。が、中身は宗像のまま。その後、シロも目覚めるが衝撃のせいで記憶が曖昧。そうしたら赤部までもストレインの効果で幼児化してしまう。大盛況猿比古保育園。

美咲はマジ天使みたいに可愛い。学園Kの美咲は基本可愛い。無邪気にカブトムシみつけた、とゴキブリとって来て猿比古に蹴り飛ばされてたけど。そしてその後ストレスMAXでキレた猿比古が赤モブの作っていた積み木を破壊。それにブチ切れた赤部幼児達に追いかけられるハメに。でも美咲は途中で飽きたのか何故かドラゴン捕まえたー!とトカゲを発見。幼児達に追われ木に登って耐える猿比古にストレイン効果が一週間ほど続く事を宗像が告げて猿比古ブチ切れで終了。何故か鎌本が筆頭で猿比古追いつめていて笑った。

2話目は連載中に読んでネタバレしたので省略。HOMRAの再建の為にシロ達や赤部が色々頑張るが、その度に青部にしょっぴかれるお話。やっぱり多々良のメイド服姿は可愛い///

3話目はシロだけズルイ自分も青春を謳歌したいからと言う理由で國常路が超ビーチバレー大会を催し、自らも生徒に扮し大暴れ。最後はクローディアに締められ終了。ここで学園Kでしかないという國常路×雪染CPが!!理事長だと気付かない天然なククリが放つ天然な言葉に少女漫画風の作画で照れてはシロに突っ込まれてて新たな時代を感じた(何)

4話目は文化祭。部活対抗演劇大会。ここはひたすら美咲が可愛かった。

先ずは赤部はシンデレラ。美咲が何故かシンデレラ。始まる前は緊張で止めたいと言っていた美咲だけ出雲に葉っぱ掛けられて舞台へ。先ず笑ったのが義理のお姉さん3人のチョイス。鎌本は解かる。だけど何故他の2人が坂東と出羽\(^o^)/帽子の上にカツラを被る暴挙!!!シンデレラな美咲はマジ天使(通常)だった。王子様は尊。王子衣装?凄くカッコイイです///ここで王子がまさかの猿比古だったらと妄想した(何)

そして姉達は舞踏会へ、留守番の美咲は自分もどこかに行きたいと思いつつ姉のドリンク?をパクッて飲み干しその缶を窓に投げ捨てるとその窓から闇金十束くん(魔法使い)が登場。舞踏会に行きたいならドレスを貸してあげよう!12時までに返してくれればOK!でも12時を過ぎたら定価の倍の金額を払って貰うからね!!と美咲にドレスを貸してくれる。美咲はスケボーで城へ。中に入ると焼き焦げた姉達の姿が!その状況を見た美咲はああ、これ舞踏会じゃなくて武闘会なんだと勝手に変換したまりにたまった日頃の鬱憤を晴らそうと王子に攻撃を仕掛ける。こいつ強いと大喜びの美咲!だが時間が迫っていた。慌てて帰ろうとして靴が脱げるが、十束の言葉を思い出し靴を急いで拾いスケボーで帰宅。その後、王子に燃やされて怪我した姉3人を手当てする日々を送っていると城の使(出雲)が訪問。靴では無く、王子の掌に残った拳拓に合う者を舎弟にしたいと言われ見事美咲がピッタリ。その後舎弟として一生幸せにくらしました。嫁じゃないんだ!!!でも納得な感じ。ここで嫁になっていたら私の脳内猿比古号泣事案(笑)

そして青部の方が浦島太郎をする予定が、猿比古と宗像以外のメンバーは出店の焼きそばに当たりダウン。じゃあ今年は棄権で、と言うことで猿比古は去ろうとするが2人もいるんだから大丈夫、自分が全てリードすると2人でするはめに。猿比古が浦島太郎。その他全てが宗像。先ず浦島が亀と出逢う所で、いじめる子供がいないのにどうするのかと猿比古が思っていると、宗像まさかの1人演技、この全裸だかタイツだかで亀の甲羅背負って丸まっている姿がもう宗像の中の人ならやりかねないと思ってめっちゃ笑いました。個人的に眼鏡の細身キャラって好きなんですが何故宗像はちょいちょい笑えるのか考えたら中の人の印象が強すぎるせいだと判明。杉田罪深い( ;∀;)

その姿を見て不審者には近寄らないようにしないととダッシュで逃げ出す猿比古、すかさず某水道管親父の亀のアタックよろしくぶつかっていく宗像。きみの陰鬱な眼光のお蔭でこどもたちが逃げて行きました上出来ですキリッと上から目線で称賛からの竜宮城へ強制連行。勿論、乙姫から魚たちまで全部宗像。ここが地獄が。是非これは見て欲しい。魚のダンスする宗像の奇怪さとBGM敦盛とかもう中の人がやりそうで笑い死にそうだった。と言うか脳内で中の人がやってた\(^o^)/その奇怪さに猿比古も思わずナイフ投げてたね!!!そう後やっと返してもらった猿比古は貰った玉手箱を悩んだ末にこの巻一番の爽やかな笑顔で海に投げ捨てて終了…‥するかと思ったが海の中から金の斧の物語よろしく金の宗像や銀の宗像、ありのままの宗像が出て来てなんか終了(何)結果は、なんと全体の特殊視覚効果担当のネコに決定。赤青撃沈。

5話目は学園祭2日目のお話。

シロクロネコとククリが先生達がやっているお化け屋敷に行くが、そこに理事長こと國常路くんが乱入。5人で入る事に。中に入ると結構本格的でみんなビビり出す(國常路くん以外)そしてクロが脱落、ネコも脱落、その時にシロはこれは前回果たせなかった國常路の青春謳歌作戦の延長上じゃないかと國常路に詰め寄るとシロは黄金のクランに押え付けられ、國常路はククリを連れて青春を取り戻す!!と走り出すが、その先には怖くて呼ばなかったクローディアの姿が。無論、ぶっ飛ばされる。

そして場面は変わり美咲が出雲の射的の出店でPS4を狙うが落ちず、悔しがっていると血塗れウサギの着ぐるみを着た人物(理事長)が代わりにそれを撃ち落とすと去って行く。その後、後夜祭の準備に生徒会が駆り出される。食中毒から回復した秋山と道明寺が学園内の落とし物&ゴミ拾いに勤しむ。すると校内で酒の空き缶を見付けそれを辿っていくとそこにはお化け屋敷で仮装した姿のまま爆睡するアンナの姿が。仕方なく秋山が背負ってるカゴにアンナを乗せ運んでいると道明寺が何かに躓く。足元をみるとクローディアにボコボコにされた國常路が。落とし物?と道明寺が問うと秋山が考えた末にゴミと判断する。そして後夜祭が盛り上がる中、その様子を上から眺めクロと再会できるなんてと喜ぶ?紫ちゃんの姿が。紫ちゃん出るのが早すぎやしないかと思ったけど学園Kは全てが許される。そんな漫画(何)

 

そしてspoonのイラスト…‥フライングで公式で見た時ってかポスターはピンだったけど何この重ねてみたら凄く、恋人感///

ばったり街中で会って八田じゃん、久しぶり!今から買い物?って言ったら美咲がはにかみながら久しぶりだなー…‥おう、ちょっとなって返された後に美咲の後ろに連れがいたのに気付きあっ、ごめん…‥。いや、気にすんな!じゃあまたな!!とか言って去り際にはさり気なくプレゼントされた時計を見せつける上級テクニックをかます美咲にしか見えない(*´▽`*)

f:id:sawji0208:20150106232009j:plain

ありがてぇ…・・ありがてぇよ…‥(病気)

そしてちょっと前ですがパッシュの図書カード届きましたね!!

f:id:sawji0208:20150106232012j:plain

この猿美クラスタの心を震わせた場面は一切映画に出てこないてか猿美が雨に打たれる描写自体無いからあれかな心の雨的な表現だったのかな?

この頃、私は猿比古が美咲に酷い事しないか心配で心配でしょうがなかったですよ(ノД`)・゜・。

今度誕生日にKのイベがあるんで大喜びしてたら関西だった…‥お留守番してます( ;∀;)猿美クラスタ様の聖典が一冊でも多く通販になりますように(震え声)