徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

K総集編映像 《セプター4》。K Image Blu-ray RETURN OF KINGS PRELUDE-EACH OF THE BOND- ざっくり感想

※全部の内容は拾ってません。

基本猿美とかホモとかCPのことや内容に対いて突っ込んだり心の広い方だけどうぞ

f:id:sawji0208:20150829230200j:plain

特典の色紙は出雲と世理ちゃん!!!嬉しい( *´艸`)

な、なんで出なかったん?猿美…‥(トラウマ)

 

f:id:sawji0208:20150829230158j:plain

f:id:sawji0208:20150829230159j:plain

この日の100ビジュはすごくいい猿美(*^-^*)

初めのPVおさらい。

猿美の壁ドンからの猿美共闘楽しみ!!!

でもスクナ相手に2人ってスクナってクロくらい強いのかな…‥。

善条さんもうほぼほぼ尊じゃないか…‥。なんか尊が宗像の部下になったみたいでムズムズする\(^o^)/カッコいいんだけど、思うところある方はちょっと嫌だろうな。

そして改めて見て思った弁秋が緑の攻撃避ける時の走り方舞台走りだ!!!やっぱり風圧による抵抗が少ないのかな(何)

で、本編。

今はもう懐かしい尊が捕まる直前の青服による抜刀セレモニー。宗像・世理ちゃん・猿比古でダイジェス鑑賞してるとこ想像するとちょっと笑ってしまう。

この時、抜刀セレモニーによる攻撃を跳ね除ける尊に猿比古が思わずすげぇな尊さん…‥やっぱ。と呟くのが印象的。

留置所にいる尊の所に宗像訪問のシーン。

宗像尊の頭を壁ドン(違)した時の思わず引く猿比古。

周防にはね、これくらいしないとと言う宗像の台詞にちょっと青赤の方の気持ちを悟った猿美厨(ぇ)

このシーンを眺めながら

本当に、反吐が出るくらい嫌いな男でしたよ

と言う宗像。

この台詞を聞いた時もしこれが猿美だったら涙不可避だと想像して泣きそうになる猿美BBA。

シーンは変わり多々良が夜景を撮りに行って殺される場面。

十束さん、あんた無防備すぎたんだよ

世理ちゃんが貴方にとっても思い出のある人だったのね、舌打ちしてたけど猿比古はなんだかんだで多々良の事は嫌いじゃなかったんだろうな。

あれ、とどめの2発なかったら多々良は助かったのかななんて思ったけど一発目何処当たったのかわからんがあの距離じゃ無理だよな。

出雲がよく俺達が来るの待っててくれたって言ってたけど本当だよ。よく、待てたよ。

あればっかりはやっぱり執念だね。逢いたかったんだろう、みんなに。

続いて学園島。別名猿美の聖地。これを上司達に見られたら私が猿比古だったやめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお見るなあああああああああああああああああって赤面する

生徒会の女の子にクロロホルム嗅がせてコンピューターを開かせる方法にさすが私が見込んだ伏見君と絶賛?する宗像と後遺症が残ったら困るから一般の生徒達の扱いはもっと丁寧にと注意する世理ちゃん。そしてこのやり方自体は否定しない上司達を不思議がる本人。な、仲良しセプター4。

よくよく考えると猿比古ヤバすぎる。だってクロロホルム持ち歩いてるとか( ゚Д゚)

美咲、意識がないだけで何回か拉致されてるんじゃないのか。

それはそれでいいけど!!!!!

からのブラインドから美咲を発見からのミサキチスマイルを見ながら無言を貫く上司2人の有能さ。

しかもシーン見ながらまたしても昂ぶり

見つけたぜ、てめぇのその考えの足りない能天気な面見てると虫唾がはしるん

だよ美咲ィ!!!

とか画面を前に言い出す部下に無言を貫く有能な上司(2回目)

仲間だ何だと馬鹿みてぇに

簡単に挑発にのかってくる

まったく学習のねぇ

↑何故か間を空けて言う。

ナイフで美咲の腕を狙ったシーンで世理ちゃん思わず、相変わらず伏見の戦い方は…‥。と言いよどむと

これが俺の戦い方です。何か文句がありますか?と半切れ

まあ、このダーティーさ吠舞羅仕込ですがね。

そして戦闘シーン見ながら

猿比古:ハッ、ようやく面白くなってきた

宗像:元気があってなによりです

世理:元気で片付けていいレベルではない気がしますが…‥。

宗像:伏見君が楽しそうなのでまあ、いいではないですか

~世理ちゃん乱入~

宗像:割って入りましたね

世理:当然です

止められて不満そうな顔の猿比古を見て

世理:本当に反抗的なんだから

猿比古:チッ邪魔しやがって空気読めよ

世理:何か言った

猿比古:いえ、別に

宗像:淡島君の迫力に流石の赤の切込み隊長も引いたみたいですね

世理:室長の仰るところの理をもって諭したらわかってくれたのです

もうこの一連の流れが友達と喧嘩してる所をたまたまホームビデオで撮っててそれを親子3人で見てるみたいでなんか和んだ(*´Д`)

この3人は集まったら集まったで可愛いんだよね~

何度見ても宗像とクロのバトルはなんか…‥目覚めそう(ぇ)

そして改めて思う宗像の手の長さと握力。

↑そんなクロをボコボコにしてるシーンを見て

伏見:室長、遊びすぎですよ

宗像:彼から引き出したいものがあったんですよ…‥色々とね 

伏見:ドSですね

宗像:さあ、どうでしょう

め、目覚めそう(震え声)でもこの辺りの宗像本当に悪人面だな

尊脱獄シーン

尊の攻撃に為す術もなく茫然とする世理ちゃんを猿比古が助けるシーン。

猿比古:世話のやける

世理:改めて礼を言うわ伏見。ありがとう

猿比古:別に要りませんよ

世の乙女は猿比古カッコいい!!!素敵!!って思うところを個人的に猿比古の力であそこまで防御できるのか疑問だし、盾になった割には世理ちゃん倒れてるし。それより世理ちゃんがハッてなる横で怯えるエノが可愛いと思った私は捻じ曲がってると改めて痛感した。

学園島包囲→赤青密会シーン

猿比古:大胆ですよね。敵地の真っただ中を一人で行くなんて

世理:正直なところ反対でした

猿比古:まあ、それに付き合う周防尊も周防尊ですが

宗像:胸糞の悪い相手でしたがそういうざっくばらんなところは好ましいところでしたよ。これが最後とお互い解っていました。お互いに刃を交えず語り合える最後の時と

ただ腹立たしかったですよ。周防のこの他人事のような顔は

ここの辺りの宗像の台詞は粛々としていますが根底に愛情しか感じない(腐的な意味でなく)

だが、このシーンはやはり顔近すぎすだろ。もういいじゃんキスしろよ!!って後ろから宗像の頭押したくなる。

宗像:そして少しだけ本当に少しだけ懐かしい

うん、愛だな。

赤青バトルからのシロ乱入のシーン

宗像:我々は果たして無色の王が企てた悲劇を食い止めることができたか…‥あるいは

赤青介錯シーン

世理:勝手なことを言う…‥室長がどれだけの気持ちで!

宗像:あの顔は全てを吹っ切っていて私には呼びかける言葉がありませんでした

猿比古:尊さん…‥。

宗像:この手に感触がまだ残っています。そして私が未来に歩み続ける限り消えることは無いでしょう

宗像が学園島から戻り、みんなが歓声を上げ安堵の表情を浮かべるシーン

世理:本当にホッとしました

宗像:私は帰ることが出来たのですよ、少なくとも

ここでアニメのダイジェストは終了。

劇場版のセプモブが御柱タワーに行くシーン。

宗像:伏見君、キビキビとした仕事ぶり結構です。

猿比古:アンタは重役出勤だよな

猿比古の口の利き方歪みないけど宗像は重役でいいんじゃないか\(^o^)/許してあげて

私もたまに先輩にいいたくなるわ(ダメ社会人)

雨の中世理が傘を差し宗像登場シーン

猿比古:あんまり室長を甘やかさない方がいいですよ副長

なんか母親にお父さんばっかりずるいって言い出す息子みたい(何)

そして待ってました猿美ターン!!

コール出てすぐ猿比古がどちらさんですか~と嫌味開始したシーン。

世理:どうして貴方はすぐ人を挑発するようなことを言うの

猿比古:チッ、アイツがいちいちムカつくことほざくからですよ

世理:私には解らないわ

宗像:フッ、淡島君と草薙氏との関係とは対極的ですね。ただ、八田君と伏見君との関係もこの事件を契機に少し変化したのではありませんか?

猿比古:さぁ…‥別にどうでもいいですよ。

どうでもよくないだろ!!!!素直になれよ!!!!!!!!!!!!

どうでもよかったらそもそも電話出ないだろ。登録してない番号なんですけど~とか言いながら美咲だって解ってて嬉し煽りしたくせに!!!

もう猿比古マジでめんどくさい、美咲以外に猿比古に付き合える奴なんていないよ(ノД`)・゜・。

御柱タワー襲撃犯が判明し宗像に報告するシーン

宗像:君は優秀ですが本当にやる気のない報告の仕方をしますね

猿比古:お説教ですか

宗像:ふふ、私は能力を評価しますので態度は問題にしません。

世の中そんなもんだよな、最高に不平等だぜ!!!(何)

だけど宗像はちょっとかまわなすぎだよね~

猿比古最大の見せ場、道反捕獲シーン

宗像:さすが伏見君、抜け目ないですね

猿比古:どーも

自分のいないとこで嫁が大活躍してたんだからここで活躍しなかったら男が廃るもんね!!!

儀礼抜刀シーン

猿比古:前から思ってたけどこの儀式なんか意味があるんですか?

世理:規律と言うのはこういうところから生まれるのよ

宗像:ふふ、見栄えはしますね

私もそう思います(・∀・)

アンナが後はお願いします、と宗像に頼むシーン

宗像:大したものです。目覚めたばかりだというのに風格すらある

映画を観てちょっと宗像×アンナはなかなか幸せになるんじゃないかなとかこの時は思ったんですが…‥善条×宗像も捨てがたいんだけどCVが被ってるせいで前彼が過るみたいな不思議な感じ\(^o^)/でも吠舞羅とセプ4の上から1.2.3がそれぞれ結婚するのすごくいい…‥。一組ホモだけどいい!!むしろ猿美が一番早く結婚しそう(*´Д`)

猿美BBA仕事辞めてる場合じゃない、ご祝儀貯めなきゃ(●^o^●)

そして最後のシーン

宗像:これが新たな秩序の始まりなのか、あるいは別の何かなのか…‥答えはそう遠くない未来で知ることが出来るでしょうね

これで終了。

何だか赤よりあっさりとした印象でした。

f:id:sawji0208:20150829230202j:plain

総選挙もきっと猿美入るだろうし後は金だ…‥。深刻な資金不足。

ATMは、ATMの責務を果たさねば…‥全ては猿美夫婦為に└(└ ^o^)┘ホモォォオオオ!!!