徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

Kイメージブルーレイ・東京喰種re③ネタバレ

 ※基本ホモ思考注意

 

f:id:sawji0208:20150624223621j:plain

アニメイトで購入・特典のペーパー付き。

た、滝澤くん。。

悲しい…‥。全部の記憶を保ったまま今の自分を受け入れてるって悲しすぎる。

いっそのことアキラちゃんの記憶なかったらよかったのにね。次は直接対決くるかな…‥。

そしてしょっぱなから平子VSウタの因縁の対決勃発。

有馬マスクで挑発とかそりゃ平子おこだよ!!!!愛する上司の顔つかわれたらおこだよ!!!

しかもウタ…‥腕あげたね、階級はどこまでいったの?ずいぶん偉くなったんじゃないの?とか久々にあった親戚のおばちゃんみたいな言い方して…‥。

ほかの子よりちょっと階級上がるペース遅いです…‥。けど村人B強いよ(震え声)

愛する上司が過保護でなかなかあげてくれないんだよ!!!全部有馬のせいだよ!!!‥‥きっと( ;∀;)

そしてビックリ、金持ちのグールまさかの月山父。てかカナエ気付かなかったのかよ…‥習くんのパパだぜ?

ビッグマダムと什造の絡み切ない…‥けど当たり前だよね。

耳をふさいであげる半兵衛の優しさ。

滝澤VS佐々木からの滝澤VSヒナミからの佐々木覚醒(何)

滝澤他が撤退して有馬到着。疲弊して動けないヒナミを救った佐々木というか金木だね。有馬も気付いていて見ないふりした感。

あの時アオギリを選択したヒナミ。その他の選択を求めたニシキ。アンティークの意思を継だトーカとヨモ。自分を分かつハイセとカネキ。

東京喰種は本当に続きが気になる~ヒデどうなっちゃったんだろうね。

って…‥特別功労者の中にない平子班。

頑張ってピエロと戦ったのに…‥平子片腕負傷したのに、、このままだと倉元に抜かされる(笑)てかブジンに至っては素手でグール絞め殺したのに(;´Д`)

そして最後は番外編の什造と半兵衛が組んだばかりの頃のおでした話。

 

  

f:id:sawji0208:20150624223622j:plain

はい、買いました。Kのイメージブルーレイ。アニメイト特典…‥。まさかの赤青で撃沈。なんか変な話だけど白黒ちゃんなら諦めがついた。けど赤青だと何故ベストを尽くせなかったのか?!ってなる(何)あと二枚じゃなくて一枚で何種類もだったら諦めがついたんだけど(:_;)

猿美との交換の方も見つからない、むしろ1500くらいなら買い取るので猿美色紙欲しい‥‥。どなたかいらっしゃらないですかね…‥。

私もう猿美に嫌われたら生きていけないのに基本嫌われている悲劇。 

 

で、猿美ショックは置いておいて内容のところをざっくり。

はじめは二期の公開映像50秒くらい。加茂と弁財がカッコいい///

あとは穏やかな表情で戦ってる赤青と猿美。はいはい通常運転通常運転。だけど赤青なんで??緑のショタくんは生意気感が出ていてすごく子供って感じがしました。すまん、私は流×紫派なんだ(何)

 総集編(一期アニメ&映画)の方はといいますとこれは50分ぐらいですが、まさかの総集編を吠舞羅のメンバー(草薙・アンナ・八田・鎌本)で見ているていでコメントしていてビックリ。

キャストのコメントじゃななくてあくまで役のまま話してて、一体これはどういうことなんだと思っちゃいました\(^o^)/

だって、そのシーンにいなかったキャラがああ、この時こうだったんですね~って言ってるのっておかしくない?!それはアニメキャラとしておかしくない??

…‥Kはやることが違うよね。未来に生きてやがる(笑)

ちなみに総集編を見ているキャラの映像とかはありません。音声のみです。

その中で個人的に気になったところだけピックアップしてみます。

 

初めの頃の美咲がシロを発見してバッドで殴り掛かるシーンを見て出雲が、八田ちゃんちゃんと確認してからやりなさい→いや、だって奴だって思ったら居ても立っても居られなくってごにょごにょみたいなことを言った後の出雲の台詞。

①まあ…‥あの顔見たら、あっ殺そう思うてまうがな

シロにタバコからの炎攻撃した時(クロがシロを助けて去る場面)

美咲に自分だってやる気だったじゃないですか!と言われた時の台詞。

②即死させる気は無かったわ…‥即死は

この両方とも、アニメで見るだけだと解らないと言うか、辛いだろうけど出雲は全然顔にも態度にも出さないキャラ故に、余計この台詞聞くと改めて多々良を失って内心とんでもなく荒れ狂ってたと思うと切ない。

大事な人が死んでしまう、しかも殺されてしまって普通ではいられないのは当然だけど全部押し殺してあの時指揮を執っていたと思うと誰か出雲を幸せにして欲しい

 

続いて学園島で猿美再会(対決)シーンを見ながら

ちょうど、童貞丸出しって感じだなみぃ~さぁ~きぃ~の猿比古の台詞を聞いて。

鎌本→てか伏見って吠舞羅にいた頃はこんなんじゃなかったですよね…‥もっとローテンションだったっつーか

美咲→クソッなんでこうなっちまったんだよ

うん、全部美咲のせいだよ\(^o^)/罪深い、、罪深いよ。

 

吠舞羅脱退宣言。

路地裏で猿比古と美咲のやりとりを見ながら。

出雲→こじらせてしもうたんやな…‥あいつも

美咲→猿比古…‥俺にはお前がわかんねぇよ

そして美咲がキレるの見て猿比古がそうやって俺だけを見てればいんだよ美咲ぃ!!

って所で美咲以外の全員猿比古が出ていった意味を察したと思う。

てかあれみんなに見られるの恥ずかしいだろう…‥特に猿比古が(笑)

 

12月の深夜の屋上…‥寒かったな

よう、待っててくれたと思う

この時、俺はいろんな覚悟を決めた十束の敵をうつ覚悟を、全てが終わる覚悟を

↑この出雲の台詞聞いてうるうる。もう割と マジで誰か出雲をしあry

 

学園島にて周防とアンナが雪の中寝そべるシーン

尊がアンナ共々力を使ってシールドみたいなの張ってたのを出雲が暖房シールと命名。美咲と鎌本も入ってみたかったとかなんか可愛い。尊が生きてたらもっとほっこりだった。

 そして30分頃から映画編に

ほむらで一人自分の誕生日のフィルム観てる姿に鎌本とアンナから同情される美咲。アンナ→みさき、一人で泣いてた

美咲→勘弁してくれ…‥。

そりゃ泣くよね。辛かったよねと何故か私が半泣きになる(意味不明)

 

アンナがさらわれ鎌本が負傷しながらバーへ。

鎌本に言われて猿比古に助けを求め電話する美咲のシーンを見て一同

 

出雲→八田ちゃん、伏見の番号残しといたんやな

美咲→別に消し忘れてただけっす

けど、むかつくむかつくって思いながらも猿比古は協力してくれるんじゃねぇかって思ってたのは俺はどっかであいつに甘えてたんかな

美咲無言で電話切られた時には心底むかついたなあんなクソザルなんかに頼らず自力でなんとかしてやるって思ってよ

鎌本→八田さんすごい勢いで武器探してましたよね

美咲→暫く戦う機会なかったからな

前使ってたバッドは曲がってるわ錆びてるわでもうデッキブラシでも無いよりはましかって思いかけたんだけど

鎌本→多分、ないほうがマシっすね

出雲→無言で地図だけ送ってくるの伏見らしいな

美咲→はい…・・。

 

ここも中々見られて恥ずかしいシーンかと(猿美が)

誰かに必要とされる喜びを教えてくれた美咲の頼みを猿比古が断れるわけ無いんだよ。そしてそれを無意識に感じて甘えちゃう美咲マジ罪深い。

美咲はやっぱり責任を取って猿比古と結婚するしかないと思う( *´艸`)

最後の美咲のはい…‥。って一言なんだけど愛を感じた。

 

クロと共にアンナの囚われている部屋に入ったシーンを見ながら美咲が言った一言。

 

アンナを鳥かごみたいなのに入れやがって、ヘンタイかよ

 

何故だろう。鳥かごに入れるってヘンタイなのかな。まあ、普通子供を鳥かごには入れないけど…‥。美咲、鳥かごに入れられそうになったことあるの?猿比古?猿比古なの?とやたら心に引っ掛かった(何)

そしてネコがアンナを鳥かごから出そうとして色眼鏡~開かない!!のシーンで出が 

あ、色眼鏡ってあだなどう思う?

と、やっぱり気にしていたもよう。確かに色眼鏡っていい意味じゃないよね。

 

アンナが夢?で尊に駆け寄る前にクッて感情を噛み締める時の顔がすごくグッときて好き。でもボス眼鏡・イヤ眼鏡・色眼鏡ってネコは眼鏡かけてる人は名前じゃなくて眼鏡で判別してるっぽいから鎌本はどうなるのか気になるところ。

そして最後の〆は

出雲→俺らの物語はここまでこの先はまたこれから話や

と、未来に生きてる終り方でした(何)

f:id:sawji0208:20150624223623j:plain

初日の100ビジュ。地元のアニメイトはパネルが棚の一番上なので写真撮りにくい(´Д`)光が入っちゃうし某BOTに協力しようと思ったけど映りが悪いのでやめました。

6月はまだグッズ出るしまだまだATMしなくちゃ(使命感) 

あー…‥ブルーレイ本当に悩む。猿美欲しいけどそんなにディスクはいらない …‥ATMのとしては買った方がいいのはわかってるけど猿美出る保障ないから躊躇ってしまう。赤青と猿美交換してくれる方を見つけたいけど競争率が凄いだろうな(;´・ω・)