徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

猿美脳的☆学園K感想

猿美脳もといホモ脳が乙女ゲーをすると言う矛盾\(^o^)/

猿美のみプレイです。ネタバレ&画像がありますのでご注意を!!!

猿美の小ネタをちょいちょい入れています。本当に猿美の事しか考えていません…‥純粋に乙女ゲー好きな方は閲覧はご遠慮下さい。

私は重度の猿美病患者ですので(*'ω'*)

あと嫁(美咲)溺愛してます。旦那(猿比古)の扱い酷いです。けど旦那ファンです(何)

f:id:sawji0208:20141102171021j:plain

購入したのはアニメイト限定版。

特典が猿美だったので…‥たまたまゲームポイントフェアしていて学園Kのクリアファイルも二枚もらいました。

予約特典のCDは宗像のバイト体験はクラスメイトと馴染めない宗像がHOMRAで接客をしてコミュ力を上げよう!と言うお話。猿美は巻き込まれてお客さん役してます。

学年対抗球技大会の方は三年生チーム(周防・宗像・十束(草薙))と二年制チーム(クロ・猿美)のドッチボール対戦。美咲が奇跡を起こして勝つけどその際に十束の代わりに入った草薙と宗像のメガネとグラサン割ってしまって最終的に2人に合う眼鏡を見繕うことになって終了。二本ともあんまり猿美美味しい展開では無かった…‥ステラワークの特典にも猿美がいるのですが…‥どなたか音源データ交換して下さる方はいらっしゃいませんでしょうか(:_;)せめてネタバレでも読みたい…‥。

f:id:sawji0208:20141102171024j:plain

発売前から思ってたけど限定版の外箱の猿美はどう見ても仲良しです。本当にごちそうさまでした。これを後ろから温かく見守る草薙さんも素敵なんだけど何気に宗像も微笑ましげに2人を見ていてやっぱりヒロインいらないんじゃないかと(笑)

f:id:sawji0208:20141102171023j:plain

特典のブロマイドとクリアファイルは同じ柄。

忌々し気な顔しながらも必ず体の一部は触れている猿美可愛い。

f:id:sawji0208:20141102171025j:plain

そして箱から出して個人的に衝撃だったのはパケこの4人なんだ?!

く、クロはいれてもいいんじゃないのかな(;・∀・)

f:id:sawji0208:20141102173206j:plain

出たばかりのspoonを見るとなんか台本ありきで学園K撮りました!みたいな感じを受けたのでその体で猿美っていきます(何)

正しい選択肢の場合は星とハートマークが出るのに気付かず美咲コンプするのに4週ぐらいしました(笑)もうこりごりです…‥。

f:id:sawji0208:20141102171109j:plain

名前。伏八猿美にしようと思ったのですが告白パートで恐らく美咲は苗字呼びで猿比古は名前呼びになるんじゃないかと踏んでこれにしました。名前だけでもう結婚してた!以上!!で終われるスタートを切る。

f:id:sawji0208:20141102171110j:plain

f:id:sawji0208:20141102171111j:plain

部屋で1人で笑い出す私。最後まで続くこの名前の因果。

f:id:sawji0208:20141102171112j:plain

入口でドーン

f:id:sawji0208:20141102171157j:plain

衝撃の挨拶。

f:id:sawji0208:20141102171158j:plain

旦那キター!!!!

f:id:sawji0208:20141102171159j:plain

f:id:sawji0208:20141102171200j:plain

冷静に考えるとなんか悪口ぽくって思わず吹き出す。

f:id:sawji0208:20141102171201j:plain

f:id:sawji0208:20141102171231j:plain

自分は女の子苦手だからまともに挨拶してないくせに旦那の躾には厳しいさすが嫁。

f:id:sawji0208:20141102171232j:plain

f:id:sawji0208:20141102171233j:plain

f:id:sawji0208:20141102171234j:plain

f:id:sawji0208:20141102171235j:plain

f:id:sawji0208:20141102171302j:plain

無視すればいいものの嫁に言われたので素直に名乗る旦那。

f:id:sawji0208:20141102171303j:plain

美咲もね!!!目瞑ってるその顔凄くいいよ!!

f:id:sawji0208:20141102171304j:plain

そして始まる学園生活。

f:id:sawji0208:20141102171305j:plain

ククリちゃんといたら中庭の抗争に巻き込まれる。

f:id:sawji0208:20141102171306j:plain

ケンカップルはお互いに夢中。

f:id:sawji0208:20141102171328j:plain

f:id:sawji0208:20141102171329j:plain

このイラストって草薙さんと多々良以外はなんか受けっぽいと思う(え)

f:id:sawji0208:20141102171330j:plain

f:id:sawji0208:20141102171331j:plain

先輩達はヒロインのストレインの素質に気付き若干奪い合いを始めようとしたその時!!

f:id:sawji0208:20141102171332j:plain

クロに救出される。白銀トリオはぶれずにぐうカワいい。

その後、女子寮にて歓迎会がありそこで分岐。最初は嫁からなので赤部に仮入部してじわじわと嫁を攻略。

f:id:sawji0208:20141102171415j:plain

なんだよ美咲ぃ!!!お前クッソ可愛いなあああああ!!!(CV.伏見猿比古)

これは多分十束にヒロインを呼んでって言われた時だったはず。学園Kの美咲は本当に可愛い。猿比古歓喜レベル。

f:id:sawji0208:20141102171416j:plain

筆箱HOMRAに置いてきちゃったみたいだからペンかしてあげるヒロイン。

消しゴムに至っては遠慮する美咲に対し消耗品だからと言って切断して渡す男前っぷり。

f:id:sawji0208:20141102171417j:plain

だがファンシー。

そしてこれからちょっとずつ慣れて?いく。

f:id:sawji0208:20141102171418j:plain

HOMRAにて。この草薙さんの冷たい視線カッコイイ。

f:id:sawji0208:20141102171419j:plain

騒いでいる嫁に絡む旦那。

f:id:sawji0208:20141102171446j:plain

f:id:sawji0208:20141102171447j:plain

美咲は俺の大事な嫁なんで、友達とかそんな替えのきくものと一緒にするとかやめてもらえます?(半ギレ)

こんな旦那とのやりとりをたまーに挟みつつヒロインと美咲は亀並に絡んでいく。

美咲ルートは本当に猿比古スルー多くてビックリした。

2人で日直を終えた後の美咲の一言。

f:id:sawji0208:20141102171448j:plain

可愛い(断言)

その後、体育の授業でヒロインのストレイン能力が判明。力の増幅。美咲より強い。

f:id:sawji0208:20141102171449j:plain

f:id:sawji0208:20141102171519j:plain

美咲より小さいヒロイン可愛いけど照れてる美咲はもっと可愛い。

f:id:sawji0208:20141102171518j:plain

美咲の笑顔、プライスレス。

夏はHOMRAで合宿と言うなのお泊り会。

f:id:sawji0208:20141102171520j:plain

夏休み補習食らった尊に草薙さんが一言の図。この構図はちょっと笑うしかなかった。

夜になったら十束提案で百物語、からの肝試しでペアになる。

夜の校舎で歩いていると後ろから声がして百物語を真に受けた美咲がヒロインの手を引いてダッシュで逃げる。

f:id:sawji0208:20141102171522j:plain

真相は。

f:id:sawji0208:20141102171553j:plain

旦那でした。美咲にスルーされておこだよ!

夏はあと海に行ったりお祭りに行ったり。リア充満喫。

f:id:sawji0208:20141102171554j:plain

f:id:sawji0208:20141102171555j:plain

も、もうちょっとカッコいい構図があったんじゃねぇのか…‥(CV.八田美咲)

f:id:sawji0208:20141102171556j:plain

f:id:sawji0208:20141102171626j:plain

修学旅行の沖縄も三人で回りました。集合時間に間に合わないんじゃ?とヒロインが気付きダッシュ。

f:id:sawji0208:20141102171628j:plain

f:id:sawji0208:20141102171629j:plain

いいんだよ美咲ィ!!!(CV伏見猿比古)

f:id:sawji0208:20141102171627j:plain

その頃の好感度。多分ちゃんとした選択肢選んでいたらもっと高いかと。美咲の笑顔マジ天使。このゲームは俗に言うビッチプレイは出来ないようですね。

学校に戻ってから部を代表して朗読大会に出る事になった2人。

緊張のあまり力発動しちゃって台本破いちゃうヒロインにヤジを飛ばす生徒達に

f:id:sawji0208:20141102171630j:plain

旦那が一喝。

f:id:sawji0208:20141102171652j:plain

助けられたと思っているようです。

結果、優勝できずヒロインは凹んでいると美咲が励まそうと八田ライスを作ってあげる優しさ。

f:id:sawji0208:20141102171653j:plain

猿「美咲いいいいいいい!!!!何俺以外の奴に八田ライス作ってやがるんだよ?!!!」

美「いや、結構作ってるぜ?」

猿「?!!!」

f:id:sawji0208:20141102171654j:plain

クリスマス前なのに予行練習?とか言いながらハイテンションな美咲。

f:id:sawji0208:20141102171655j:plain

嫁との絡みが予想以上に少なくてテンション低めな旦那、満を持して絡みに来る。

f:id:sawji0208:20141102171721j:plain

f:id:sawji0208:20141102171722j:plain

猿比古の内心(絡んで来いよ美咲ィ!!!)

f:id:sawji0208:20141102171720j:plain

f:id:sawji0208:20141102171724j:plain

猿比古の内心(絡んで来ない…‥だと?!)

f:id:sawji0208:20141102171746j:plain

f:id:sawji0208:20141102171745j:plain

f:id:sawji0208:20141102171747j:plain

f:id:sawji0208:20141102171906j:plain

猿比古の心に10000のダメージ。

f:id:sawji0208:20141102171907j:plain

f:id:sawji0208:20141102171908j:plain

やたら高いテンションと猿比古へのスルースキルに困惑する一同。

そして至るクリスマス当日。HOMRAでクリスマスパーティーの後。ヒロインが1人で帰っていると美咲がやって来る。

f:id:sawji0208:20141102171909j:plain

f:id:sawji0208:20141102171910j:plain

俺もだよ美咲ィ!!!結婚しよう!!!(CV伏見猿比古)

f:id:sawji0208:20141102172010j:plain

よ、嫁が可愛い…‥。

ヒロインより可愛い攻略キャラってなんなの?罪深い( *´艸`)

告白イベントの直前選択肢を誤ると鎌本エンドになります。一回目それになってリアルに( ゚Д゚)?!!ってなりました。美咲がわざわざ告白したのをフッて鎌本と付き合うとかリアルな世界。フラれた美咲はチクショー!!末永く幸せになりやがれ!!!とか言っちゃって優しい。俺が幸せにするよって脳内猿比古が登場したからそれはそれで良かった(病気)

f:id:sawji0208:20141102172011j:plain

めでたくお付き合いする事になって初詣いって、ひったくり捕まえてちょっとイチャついて恋愛ゲーやってる感が若干戻る。

f:id:sawji0208:20141102172012j:plain

美咲が風邪で欠席。旦那、悪態吐くも嫁不在で絡めず。

f:id:sawji0208:20141102172013j:plain

これ二行目から脳内で猿比古になって笑いが止まらなかった。確実に病気。

f:id:sawji0208:20141102172039j:plain

やっぱり男子は2人部屋なんですね。猿比古は誰かと2人って考えられないからやっぱり同室は…‥ゴクリ。

ヒロインお見舞いに行きましたが見事に移って美咲がお見舞いに来てくれました。

f:id:sawji0208:20141102172040j:plain

あっ、これロスモアで出たやつだ!!(笑)

八田ライス作ってもらいました。

次はバレンタインイベント、なんだか美咲がずーっと凹んでいてあまり話も出来なかったのでヒロインも凹みながらも当日チョコを渡すとこの笑顔。

f:id:sawji0208:20141102172041j:plain

ヒロインからチョコ貰えなかったらどうしようと悩んでいたもよう。

中学生かよ!!可愛い!!!

そして遂に三年生卒業で今後の意気込み。

f:id:sawji0208:20141102172042j:plain

f:id:sawji0208:20141102172102j:plain

普通ならキャー///だろうけどただひたすら嫁が可愛い。

これ見てきっとニヤニヤしてるのがこの猿比古だと思う。

f:id:sawji0208:20141102173206j:plain

けど内心はイライラしてるはず(*'ω'*)

ED後、部長になった美咲とヒロインのイチャイチャ。

f:id:sawji0208:20141102172103j:plain

f:id:sawji0208:20141102172104j:plain

激しく同意。

f:id:sawji0208:20141102172105j:plain

猿「俺も!!!!」

美「うるせぇよ」

f:id:sawji0208:20141102172130j:plain

そしてコンプリート!!!クリア後のエクストラで猿美っぽいのはあるけど、猿比古と美咲が学生らしい仲たがいをしたって雑誌にあったのですが猿美クリアしてもそのエピソード出てこない…‥。特典CD内なのか他のキャラクリアしてエクストラ揃えないとダメなのかしら…‥ちょっと休憩したらボチボチやり出します(´・ω・`)

美咲クリア後のエクストラは猿美要素があったので載せます。

f:id:sawji0208:20141102172131j:plain

嫁、呼び掛けるもシカト。シカトしてんじゃねーよ!と嫁が突っかかると

f:id:sawji0208:20141102172132j:plain

聞いてたんかい。なら直ぐ答えろよ。そんなに嫁に構われたいのかよ!!

で、嫁が持ってきたリバーシで勝負する事に。すると

f:id:sawji0208:20141102172133j:plain

f:id:sawji0208:20141102172134j:plain

f:id:sawji0208:20141102172154j:plain

f:id:sawji0208:20141102172155j:plain

f:id:sawji0208:20141102172156j:plain

f:id:sawji0208:20141102172157j:plain

f:id:sawji0208:20141102172219j:plain

f:id:sawji0208:20141102172220j:plain

なんか、切ない。このエピでは仲違いの理由は解からず、当然ながら美咲は負けました。頭じゃ旦那には勝てないから初めは旦那も拒否してなんですがね、でも角4つとられて勝てる猿比古しゅごい。

2つ目はクイズ大会。尊と礼司とシロが初め出ていたのですが礼司がダントツすぎて選手交代。美咲、猿比古、クロのメンバーになるけど結局ケンカップルが喧嘩して終わる。

f:id:sawji0208:20141102172221j:plain

f:id:sawji0208:20141102172222j:plain

これだけ&美咲がタイミングよく目を閉じてるとメッチャシリアス猿美。

f:id:sawji0208:20141102172043j:plain

最終段階の美咲は照れ顔。もう美咲パートは全部美咲天使です。

 

ここからは旦那編。青部に仮入部

f:id:sawji0208:20141102172223j:plain

初っ端から雑!!!お前…‥女の子になんてことを(;゚Д゚)

f:id:sawji0208:20141102172246j:plain

誰にでも敬語な秋山萌。一応仮入部を認められる。

f:id:sawji0208:20141102172247j:plain

嫁以外にとことんツンな旦那。

f:id:sawji0208:20141102172248j:plain

何で仮入部OKだったのか宗像に聞いた時のコメント。

これ、美咲のことじゃないの?って一瞬思ったけどヒロインも美咲だったから結果オーライだった(何)

f:id:sawji0208:20141102172249j:plain

言葉足らずな猿比古のせいで凹んでたら飴くれた秋山。

いつにもまして未亡人臭がしてエロい。弁財出てこないのが悔やまれる。

f:id:sawji0208:20141102172313j:plain

ヒロイン凹ませた責任として宗像命令で猿比古はヒロインとペアに。今度のテスト2人で平均180点以上取らないと退部させられることに。ヒロイン頑張る為に猿比古に一緒に勉強しようと誘うが断られ図書室で白銀部と一緒に勉強していてちょっと騒いだ結果。

f:id:sawji0208:20141102172314j:plain

風紀委員猿比古おこだよ!だがこの公式ツンデレ文句を言いながらも自分の参考書をヒロインの前にそっと置く。そして勉強の結果なんとかクリア!!!

で、事あるごとにペアだからとヒロインをフォローしたりパシリ?にしたり。

f:id:sawji0208:20141102172315j:plain

風紀委員のお仕事のお手伝いで草むしりしていたらなんか逆に生えて来た。

てかこのヒロインちゃんポジティバーでメンタル強め。

f:id:sawji0208:20141102172316j:plain

ツンデレとの距離を縮める為に頑張るヒロイン。

質問が喧嘩売ってて私爆笑。

f:id:sawji0208:20141102172317j:plain

ノート回収して職員室に運の手伝ってくれたので言われた通りジュース買ってきたのにいないから待っていてジュース渡したら真に受けるなよと言って金返される。

f:id:sawji0208:20141102172340j:plain

↑これのせいで完全に台本ありきりのやらせにしか思えなくなった(笑)

そして夏。

f:id:sawji0208:20141102172341j:plain

f:id:sawji0208:20141102172342j:plain

ヒロイン…‥強い(震え声)

 からの旦那待望の嫁との絡み!!!猿比古の方が美咲とガッツリ絡むイベント多くてよかった(*´ω`*)プールの時間!

f:id:sawji0208:20141102172343j:plain

f:id:sawji0208:20141102172344j:plain

率先して自分から喧嘩を売りに行く旦那。

f:id:sawji0208:20141102172407j:plain

f:id:sawji0208:20141102172408j:plain

f:id:sawji0208:20141102172409j:plain

f:id:sawji0208:20141102172410j:plain

f:id:sawji0208:20141102172411j:plain

f:id:sawji0208:20141102172434j:plain

f:id:sawji0208:20141102172435j:plain

2人一組でタイム争い。美咲は勿論鎌本をペア。

f:id:sawji0208:20141102172438j:plain

f:id:sawji0208:20141102172502j:plain

f:id:sawji0208:20141102172503j:plain

ヒロイン察する。

で、ボッチな猿比古はヒロインに参加を強要。

f:id:sawji0208:20141102172504j:plain

f:id:sawji0208:20141102172505j:plain

f:id:sawji0208:20141102172530j:plain

鎌本と僅差で猿比古にバトンタッチするヒロイン速い。

f:id:sawji0208:20141102172531j:plain

Freeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

f:id:sawji0208:20141102172532j:plain

エロい(確信)

f:id:sawji0208:20141102172533j:plain

f:id:sawji0208:20141102172534j:plain

f:id:sawji0208:20141102172556j:plain

そんなに名前で呼びたいの?好きなの?何なの?

f:id:sawji0208:20141102172557j:plain

ああ、いたのか扱いしつつ賞賛。

ヒロイン、猿比古の役に立てたと喜んだ結果。

f:id:sawji0208:20141102172558j:plain

お前の為に頑張った女の子に向かってそんなドン引きですみたいな顔すんなよ!!!酷いにもほどがあるだろ!!( ゚Д゚)

教室に戻って白銀部のイチャイチャを眺めていると

f:id:sawji0208:20141102172559j:plain

招集がかかり生徒の取り締まりにHOMRAへ。

f:id:sawji0208:20141102172622j:plain

f:id:sawji0208:20141102172623j:plain

f:id:sawji0208:20141102172624j:plain

はいはい、勿論旦那です。

f:id:sawji0208:20141102172625j:plain

と、思ったらヒロイン発見。

f:id:sawji0208:20141102172626j:plain

f:id:sawji0208:20141102172648j:plain

美咲の優しさが発動。猿比古のイライラメーターが上がった。

f:id:sawji0208:20141102172649j:plain

f:id:sawji0208:20141102172650j:plain

f:id:sawji0208:20141102172651j:plain

猿「俺と美咲の邪魔すんじゃねぇーよクソ女!!!!」

美「ゲームにキレるなよ」

f:id:sawji0208:20141102172714j:plain

f:id:sawji0208:20141102172715j:plain

決着はつかず。その記録は猿比古のタンマツにこっそりインストールされるんですね解かります。

f:id:sawji0208:20141102172716j:plain

ヒロイン、核心に迫る。

f:id:sawji0208:20141102172717j:plain

f:id:sawji0208:20141102172718j:plain

バッサリ\(^o^)/

f:id:sawji0208:20141102172742j:plain

せやな。

この後は宗像の無茶振り第何弾目かの朝顔を咲かせようのイベント。

f:id:sawji0208:20141102172743j:plain

図書室で朝顔を育てるのになにが必要か本を借りて調べる2人。

この画像見てたらなんか兄妹みたいに見えるって友人に言ったら名字同じだからなって言われて自分のせいだと気付いた(笑)

これ仮にヒロインを妹としてヒロインが美咲と付き合い出したら凄いヤンホモが出来そうでそれはそれでいいですね///伏見兄妹に死ぬほど愛されて今日も眠れない美咲(*´▽`*)

朝顔の肥料やらを買いに出かける事に。

f:id:sawji0208:20141102172744j:plain

ぼ、ボーダー好きだよね。

f:id:sawji0208:20141102172746j:plain

f:id:sawji0208:20141102172808j:plain

朝顔に無断で猿比古の名前をつけるヒロイン強い。

青部は夏は体力作りの為の合宿がり、楽しみにしているヒロイン。

f:id:sawji0208:20141102172809j:plain

秋山はお留守番。なので朝顔の世話を頼むことに

f:id:sawji0208:20141102172810j:plain

そしてバレる。

f:id:sawji0208:20141102172811j:plain

便乗する秋山。

そして合宿で遠泳して離島まで行ったら寝ちゃって猿比古に起こされる。

f:id:sawji0208:20141102172812j:plain

受けくさい顔しやがってと何故かイラッとした(理不尽)

 

f:id:sawji0208:20141102172838j:plain

f:id:sawji0208:20141102172839j:plain

美咲と同じこと言ってる

f:id:sawji0208:20141102172840j:plain

f:id:sawji0208:20141102172841j:plain

ヒロイン「退かぬ!」

そんなヒロインちゃんは夏祭りに行きたいようです。

f:id:sawji0208:20141102172842j:plain

猿(あっちで偶然を装って美咲と…‥)

f:id:sawji0208:20141102172907j:plain

お祭りでは嫁との絡みは無く、何故かチョコバナナが好き設定。

そんな設定あったっけ?

f:id:sawji0208:20141102172908j:plain

夏休み明け。

f:id:sawji0208:20141102172909j:plain

猿(美咲と全然絡めない…‥あの三下ウゼェ)

f:id:sawji0208:20141102172910j:plain

f:id:sawji0208:20141102172933j:plain

と言いつつ視線は美咲な予感。

宗像の提案で動物園に

f:id:sawji0208:20141102172934j:plain

猿比古って動物に好かれるんだ…‥ほう(何)

f:id:sawji0208:20141102172937j:plain

アルパカを無心で撫でる猿比古。

戻って修学旅行沖縄。当然の如く2人で行動する。

f:id:sawji0208:20141102172938j:plain

f:id:sawji0208:20141102172939j:plain

f:id:sawji0208:20141102173002j:plain

コレが照れ隠しだと解かるには嫁スキルが必要だと思う。

ここでヒロイン琉球グラスを猿比古の誕生日用に購入。美咲の誕生日もあるけどその時は美咲とまだそこまでの関係じゃ無いので個人的なプレゼントは無かったです。

猿比古ルートだとヒロインのが押してる感じですね。

f:id:sawji0208:20141102173003j:plain

お分かりいただけるだろうか、この好感度メーターの微妙な表情。

美咲が天使なのが際立つね(*'▽')

戻ってからまた宗像の無茶振

f:id:sawji0208:20141102173004j:plain

2人でかくし芸と言うか一発芸大会みたいのに出る羽目になり、色々考えた末にヒロインちゃんの力を使って花を咲かせるみたいなのをやったら力が暴走。その責任を感じて猿比古がペア解消しようとするがヒロインが拒否。

f:id:sawji0208:20141102173005j:plain

私はあなたが好きだから!!みたいな甘酸っぱいヒロインの専制攻撃。

それからヒロインは猿比古に誕生日プレゼント渡そうとするがその日は荷物検査で猿比古バレる。賄賂てきなものは立場上受け取れないとか言いながらもヒロインのは没収するが受け取る様子。

いよいよ冬になり三年生が卒業が近づいてきましたね寂しい的な事を言うヒロイン。

f:id:sawji0208:20141102173006j:plain

秋山ENDはあるのかしら。可愛い、個人的には君は受けだ。

学園Kでも捻くれモテ男な猿比古が告白されている現場を目撃、しかも相手をフッていたのを見てそれを自分に重ねてしまい猿比古を避けるヒロイン。

それを察しイケメンモード。

f:id:sawji0208:20141102173027j:plain

クリスマス当日、本当は2人で出掛けたかったヒロインですが2人共お仕事。

f:id:sawji0208:20141102173028j:plain

からの脱走。

f:id:sawji0208:20141102173029j:plain

屋上でイチャつく。

大晦日、ヒロイン電話する→初詣行くのか?とか暫く話すと今出先で着いたからと言って電話を切る→窓こんこん→カーテンを開けるとそこには猿比古が→今の時間寮の鍵締まってるから飛び降りろ→ヒロインじゃーんぷ!

f:id:sawji0208:20141102173030j:plain

サイドレッドで見た!!!(笑)

猿比古下敷きになりつつキャッチ。

f:id:sawji0208:20141102173031j:plain

ざ、斬新な袖だね。

メールじゃなくて手書きの年賀状をヒロインにわざわざ送るここに来て子供らしさアピールに??ってなる私。これが女子のトキメキポイントなのか…‥。

年明けバレンタイン手作りのチョコを作るヒロイン。

f:id:sawji0208:20141102173052j:plain

猿比古を待っていると

f:id:sawji0208:20141102173053j:plain

f:id:sawji0208:20141102173054j:plain

f:id:sawji0208:20141102173055j:plain

絶対美咲はモテると思うんだけどな

猿「いや、やらねぇよ?」

f:id:sawji0208:20141102173056j:plain

私も知りたい。

f:id:sawji0208:20141102173119j:plain

※こんな顔してますが喜んでます。

f:id:sawji0208:20141102173121j:plain

最高好感度時の顔が美咲を煽る時の顔と言う因果(何)

f:id:sawji0208:20141102173120j:plain

そして宗像卒業後、新部長として青部を背負う猿比古。

加茂と弁財も卒業したようです。

f:id:sawji0208:20141102173122j:plain

そして推定少なくとも3年後。

も、物持ちがいいね…‥。

卒業後母校を訪れるヒロインと猿比古。

f:id:sawji0208:20141102173123j:plain

どうやら同棲、もしくは結婚するようです。

f:id:sawji0208:20141102173144j:plain

f:id:sawji0208:20141102173145j:plain

f:id:sawji0208:20141102173146j:plain

家事は任せて!みたいに言うヒロインに分担制を提案。

f:id:sawji0208:20141102173147j:plain

f:id:sawji0208:20141102173204j:plain

思わずリア充幸せになれ!!って思う終わり方でした。

言葉足らず察してちゃんな猿比古らしく好きだとか美咲みたいにはっきり言ったりはせず、性格の違いを改めて感じました。

結果、やっぱり猿比古は美咲無しでは生きられないと(?!)

2人っきりでいればまた猿比古の察してな部分も理解できるようになると思うし猿比古も黙ってるだけじゃ何も伝わらないってのもそろそろ解かるだろうし…‥いや、そんなつべこべ言わないでいいんだ。猿美が幸せならもうなんでもいい。

2期は猿比古と美咲の決着がつく。つまり終わりが来るわけですが…‥2人とって最善な道がどんな結末であろうとも私の脳内の猿美は結婚しますからいいのです(重症)

本音を言えば一番怖いのは運営さんの売り方ですけがね…‥ATMどこまで付いて行けるかしら( ;∀;)

 

 

 

~小ネタ学園K~

夏祭り撮影終了後、好きに見回ってもいいと言われたが特に興味を引くものも無い。

手に持ったチョコバナナを袋に入れると耳慣れた声が聞こえて来た。

ふと視線を向けると思わず口元が緩む。

 

 

「鎌本ー!!焼きそば買って来いよ」

 

「了解っす!!!」

 

「あっ、八田。射的あるよ?」

 

「十束さん何か欲しいのあるんすか?」

 

「あの真ん中の段の花瓶みたいなのいいね。ちょっとテーブルとかに花を飾るのにあのくらいのサイズだと邪魔にならないし。ねぇ、草薙さん?」

 

「せやな…‥けどアレ、重いんちゃうん?」

 

「任せて下さいよ!!俺やってみます!!!オヤジ、一回!」

 

 

銃を受け取ると弾を詰め、狙いを定める。

ポンッとコルクが抜けるような音と共に弾が花瓶に当たるが微かに揺れるが落ちる気配はない。

 

 

 

「うーん、無理そうかな?」

 

「待って下さいよ十束さん!!まだ弾はありますから!」

 

 

 

八田が拾を構え狙いを定める。

二発目は花瓶の真ん中に当たったが、結果は同じだった。

 

 

「チクショウ…‥何で落ちねぇんだよ!!」

 

「美咲ィ…‥何やってんだよ?」

 

「ゲッ、サル…‥お前撮影終わったのかよ」

 

「たった今な…‥で、お前はあの自分そっくりなデブ猫のぬいぐるみでも狙ってんのか?」

 

「はあ?!違ぇよ!!十束さんがあの花瓶が欲しいって言うからアレ狙ってんだよ!!」

 

「へぇ…‥オヤジ一回」

 

「お、お前もやるのか?」

 

「勝負しようぜ美咲…‥先にあの花瓶を落とした方が勝ち。負けた奴は勝った奴の言う事を1つ聞くってのはどうだ」

 

「勝負か…‥いいぜ!!テメェーに吠え面かかせてやる!!」

 

 

f:id:sawji0208:20141102173205j:plain

 

 

「…‥草薙さん」

 

「なんや」

 

「伏見って投げナイフのプロだよね?八田不利じゃない?」

 

「ナイフと銃じゃ扱いは違うけどな…‥まあ、伏見の事やから勝機があるから言ったんちゃうん?」

 

「だよね」

 

 

呆れて笑う草薙達を尻目に2人は交互に銃を撃つ。

八田が撃った後を追うように伏見が続ける。八田の先行でぐらついた花瓶が伏見の追撃で大きく揺れる。

 

 

「ああっ!!もう少しなのによ!!!」

 

「お前さ」

 

「あ?」

 

「台本よりもあの女との距離近くなかったか?」

 

「は?んなことねぇーよ」

 

「美咲…‥お前まさかあの女に惚れたんじゃ」

 

「ばっ、馬鹿な事言うんじゃねぇーよ!!!それならお前だってチョコバナナなんて普段食わねぇ癖に嬉しそうに食ってたじゃねぇかよ!!!」

 

「台本だし、食ってねぇし…‥つーか美咲見てたの?」

 

「た、たまたま横通ったんだよ!!いいから集中しろバーカ!!」

 

「…‥チョコバナナ」

 

「へ?」

 

「祭り行く度に美咲が買ってたから…‥何となくそれ思い出したから屋台で何が好きかって言われた時に咄嗟にそう言っちまったんだよ」

 

「…‥だ、だから何だよ」

 

「このくっだらねぇ茶番にかまかけて浮気すんじゃねぇーぞこのクソ童貞!!!」

 

「なっ?!!」

 

 

伏見が放った弾がグラつく花瓶を捕える。

カンっと小気味いい音と共に花瓶が棚の後ろに倒れた。

 

 

 

「おー!!伏見の勝ちだね。八田残念!」

 

 

十束が呑気に呟くとちゃっかり景品を受け取り八田に笑顔を向ける。

伏見は銃を台に投げ捨てると呆然とする八田の手を掴み、人混みに消えていった。

 

 

 

「…‥あれ、ヒロイン役の女の子が見たらドン引きやろな」

 

「うーんでも俺等からしたらあれが一番自然だからな」

 

「確かにデフォルトではあるけどな」

 

「草薙さん、あの左端の赤いクマのぬいぐるみアンナにどう?」

 

「…‥せやな。アンナお留守番やし手土産の1つでもあった方がええな。よっしゃ、見とれ」

 

「草薙さんファイトー!」

 

 

 

祭囃子に馴染む人の騒めき。

子供の頃は心躍る反面、不意にどこか違う世界に来たような不安も過ぎった。

 

 

 

「オイ、何処行く気だよ?!」

 

「なるべく人がいない所」

 

「人混みが嫌なら帰ればいいだろ?!俺はまだ焼きそば食ってないんだよ!!」

 

「るっせーな…‥負けたんだから言う事聞けよこのクソ童貞」

 

「おまっ…‥さっきから何だよ?女がどうこうとか童貞とかアレか?お前もしかして嫉妬してんのか?」

 

 

 

突如伏見の足が止まった。八田を掴む伏見の腕に力がこもり、八田が思わず顔を歪めた。花火の時間が近いようで、伏見達をの横を大勢の人達が通り過ぎていく。

2人だけ残されていくような感覚に、八田は子供の頃に感じたあの微かな不安を思い出した。

 

 

 

 

「…‥猿比古?」

 

「…‥かよ」

 

「あ?聞こえねぇよ」

 

「…‥んな何日かしか一緒にいない女なんかにとられて堪るかよ」

 

「えっ?」

 

 

 

振り返った伏見の顔を見て、八田は思わず吹き出した。

パッと見はただ不機嫌そうな顔をしているが、違う。この顔は寂しくて甘えたくてしょうがない時の瞳をしている。多分、これほ理解できるのは世界で八田だけだろう。

 

 

「ぷっ…‥はははバッカじゃねーの!!!」

 

「はあ?なに笑ってんだよ」

 

「…‥そんな余裕ねぇよ」

 

 

 

伏見に掴まれていた手を解くと今度はその指に指を絡める。

すると花火開始を告げるアナウンスが響いた。

 

 

 

「おっし、じゃがバタでも買ってあっちの神社で食おうぜ。花火でこっちの方は人も少なくなってるしな」

 

「…‥チッ」

 

 

 

今度は八田が伏見を引っ張るようにして前を進む。

じゃがバターと唐揚げ、ぼったくり価格のコーラを買うと神社の境内に向かう。

人は殆どおらず、花火も生い茂る木々により所々途切れて見えた。

 

 

 

「ほら、唐揚げ」

 

「ん…‥」

 

 

差し出した唐揚げに齧り付くと伏見はコーラの蓋を開け、一口飲むとそれを八田に渡した。お互い黙々と食べ続け、じゃがバターと唐揚げを食べ終えると何とくよく見えない花火の方へ視線を向ける。ドンと響く音と花火の欠片。端っこだけども綺麗だと八田は思えた。

 

 

 

「…‥あっ」

 

「ん?」

 

「食うか?チョコバナナ」

 

「何だその袋それだったのか」

 

「忘れてた」

 

「食う」

 

 

袋から出したそれは色とりどりのチョコが掛かっていて、何だか花火のようだった。

八田がそれを一口齧ると、伏見が横からそれに齧り付く。

 

 

「オイ、その食い方したら反対側が落ちるだろ」

 

「落ちる前に食えよ」

 

「めんどくせぇ食い方させんなっての」

 

 

苦笑しながらもじゃれてくるような伏見をあやすかのように食べ進めると、八田の口の周りにはチョコがべったりと付いていた。

すると伏見はそれを見て心底楽しそうに笑うとその口元に舌を這わせると、やめろと訴える八田の口を塞ぐとしがみつくように八田の体を抱き締めた。

 

☆終わり☆