徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

【ネタバレ】ハツキス&DOB&アニメディアデラックスetc【ほぼ猿美視点】

今更ハツキスの今回は基本Kのみをやんわりと。

f:id:sawji0208:20140828222737j:plain

f:id:sawji0208:20140828222740j:plain

f:id:sawji0208:20140828222741j:plain

やっと始まった!アニメイトは2回連続猿美ポストカード付けるもんだからホイホイ買っちゃうけどやっぱりハツキスの中身から見ても猿美は異端感がすごい。

これだったら月刊Kとか作って全部まとめちゃえばいいのに(笑)

内容は八田組カンニング~伏見カツアゲされる~八田ハブられるのとこでした。

最後チラッとあやちゃんが出てきました。

猿比古のカツアゲされるところの逆にお前が這いつくばって拾えよのところの猿比古のドSっぷりはヤバい。そしてその後ボロボロにされて2人で地面に寝転んでるコマと原画集の特典猿美ポストカードの構図がちょっとだけ似ててあれがこうなるのかと思うと…‥胸熱///

f:id:sawji0208:20140531224440j:plain

↑これ。あんな警戒心MAXで感謝されたんだったら他あたれよとか言ってた奴が何か愛おし気に髪の毛さわさわしようとしてるとかどんだけ天使なんだよ美咲ィ!!!

最後に自分がいじめている側になってると気付いた美咲が教室から出てあやちゃんと擦れ違うコマの美咲の辛そうな顔もいい…‥あれがあったからこそ美咲は猿比古と一緒にいるようになるんだもんね。美咲が友達一杯で楽しい学校生活してたら2人はただのクラスメイト以上には絶対ならないと思う。

本当に美咲は罪深い。

f:id:sawji0208:20140828222736j:plain

次はDOB。もちろんそうですアニメイト限定版です(何)

ARIAのネタバレで書きましたが、1話目は白あん煮込み豆腐に会いにセプ4まで来てしまったアンナと十束、たまたま餌やりに来た猿比古に見付かると突然現れた自分のことを王子だと思い込んでいるストレインの力によって馬がヴァーティカルオーバー(ぇ)そしてその王子に惚れられてしまったアンナ。王子から逃げる為に猿比古を巻き込み3人で逃亡。またセプ4+吠舞羅で協力して王子と馬を探すお話。

何だかんだで解決。去り際に十束にどうしてその道を選んだかいつか教えて欲しい、自分ではなくていいからとさり気なく美咲との和解を促す。

これもネタバレで書きましたが2話目はDOB史上もっとも猿美が熱い回(私個人の感覚です)

弁財と秋山がコタツを拾うお話。拾う際に回想で猿比古と美咲が同居していた頃に美咲が捨てられていたコタツを拾おうとする。最初はゴミなんて嫌だと反対していた猿比古だったが、結局持って帰ることに。美咲がスイッチを入れるが動かず、しょげていたのを見て直せなくもないと猿比古が修理をする。無事に使えるようになって喜ぶ美咲。自分のベッドの布団を敷くと2人でコタツにあたり猿比古は疲れたと言って横になる。美咲はご飯の用意をすると言って台所に立つ。料理をする美咲の後ろ姿を眺めつつトントンと包丁が刻まれる音を聞きながら猿比古は眠りにつく。

その後、結局弁財と秋山はコタツを持ち帰る。だが、拾ったコタツが壊れていた。しょんぼりする2人にイラッとしつつほっとけなくて修理する猿比古。その後弁財と秋山はコタツから出れなく自堕落な日々を送っていたのを加茂に発見され一緒にいた道明寺の提案で鍋をすることに、鍋が完成した際に豆腐掬いを忘れ誰が食堂に取りに行くかと一瞬不穏な空気になるがコタツの魔力を断ち切り秋山が行く事になり、ドアを開けるとちょうど猿比古が通りかかる。コタツを修理してもらった事もあり、秋山は猿比古を鍋に誘う。

その時、猿比古の脳裏に過ぎったのはかつて美咲とコタツで鍋をした時の記憶だった。

鍋にまでパイナップルを入れるなと言う猿比古とお前が野菜を食べないからビタミンとして入れてるんだと反論する美咲。しかもミカンまで投入したいた。だが、何だかんだ言いつつ猿比古はそれらを食べ、鍋を食べ終わると美咲とどちらがミカンを取りに行くかじゃんけんをする。

秋山の呼びかけで我に返ると、断りその場を去る猿比古。

4話目は五島が第四分室月報を作る為に特務隊にインタビューするお話。これもネタバレに書いてあります。

初めは秋山弁財に宗像はどういう存在かのインタビュー続いては道明寺、加茂、日榎布と続き淡島は長いからカット、猿比古からはコメントは得られず。

あんまり宗像を持ち上げた記事にしたくないと言う五島の意向からインタビュー内容はピンポイントなものばかりだったがそれを読んだ宗像はなかなか興味深いとッ関心を示す。ここで初めて?加茂がバツイチ子持ち(女の子)と言うことが発覚した回でした。

5話目は殉職した楠原のお話、楠原の夢を見た日高が楠原の愛刀が展示してある場所を眺めて感傷に浸っているいた時に猿比古登場。入れ違いで入ったので猿比古はあまり知らないが室長を庇って無駄死にしたやつかと呟き日高は思わず猿比古に掴みかかる。その後、夜猿比古が買い物帰りに室長にたまたま会い、そこで楠原の話をふる。宗像にとって楠原はジョーカーになりえるかもしれない人物だったからこそ自分の下に置いた、と。なら自分はその代わりかと猿比古が問うと、役割が違う楠原は空白となって初めてセプター4のピースになった。ここでは欠落さえ意味を持つと宗像は呟くとその場を去る。その後、猿比古が寝ていると秋山に起こされ、何かと思えば吠舞羅

のクランズマンが殺された、とその人物は十束多々良だと。

楠原はSBで殉職するまでのお話が載ってますね。多分秋山に赤のクランズマンが殺されたと言われた時、まさか美咲じゃと一瞬でも思ったとおもう。かと言って十束で良かったとは思わないとも思いますが。

六話目十束の死からアニメ最終話のお話。

初めは十束と猿比古の回想。からの尊がセプター4の留置所にいて他の隊員は若干不安に思っていた時に猿比古はぽつりと吠舞羅はもうダメかもなと呟き部屋を出る。それを聞いていた淡島が心配して駆け寄るが猿比古は動揺は見せず、むしろ嬉しいと吐き捨てる。そして最後、尊を殺し戻る宗像に駆け寄る淡島。猿比古に赤の徴が疼くかと問い、宗像は王とは自分も他の人間の人生も変えると呟く。それに猿比古はクランズマンにも意思があって自分で選んだ、そこまで支配されてると思うなと反論。淡島もかしずき自分も自らの意思で貴方の右腕として働くと誓い。宗像の口から感謝の言葉が零れた。猿比古は十束のどうしてその道を選んだのかと言う問いを思い出しながら橋の下で涙を流す美咲を横目に去って行く。

そしてアニメイト特典の冊子と漫画では

小説は赤の徴から光が上がっていくところから最後までの猿比古と宗像の会話でした。最後に仕事が落ち着いたらお花見でもしましょうかと宗像が言っていて、漫画は

 そのお花見の様子でした。

で、また新シリーズ始まるとのこと。今度は映画までのお話なのかな?ARIA2月号ご期待下さい!(何)

本当にコタツ編はヤバい。美咲のせいでどんどん拗らせていく猿比古がむしろ哀れ。何気に困ってる人見るとほっとけないのは美咲がほっとけないタイプだったからその名残が濃すぎるんだよ!!!鍋に入れたミカンとか普通食べない…‥愛しかない///いいや、ミカン入れたのは美咲の愛だけど(*´ω`*)美咲と出逢わなければ猿比古絶対他人に無関心だもん。美咲は本当に罪深い!!!!もう責任取って結婚しろ!!!

f:id:sawji0208:20140828222742j:plain

地元のアニメイト何故か最終号だけ場所変えられていて見付からず思わず電話で問い合わせしてしまった…‥判り難いんですよ(´・ω・`)

内容は映画の事含め集団作家の可能性をこれからも追及していきたいとのことでした。

f:id:sawji0208:20140828223349j:plain

アニメディアデラックス!!!よくよく考えたら全部買ってたから必要なかったけど文字なしで改めて見ると

f:id:sawji0208:20140828223351j:plain

不気味なほどに猿比古が笑顔。

そして草薙さんのやれやれ顔堪らん///

f:id:sawji0208:20140828223352j:plain

これは出た当初はキャーキャー言ってたけど改めて見るとこれ…‥どうせ1個ももらえない美咲に猿比古がサプライズで手に持ってるチョコ(貰い物じゃなく自分で購入)したの渡そうとしたら美咲がなんか大事そうにチョコ持ってておこだよ!!!!って風に見えてニヤけた( *´艸`)多分あやちゃんからかな?編集者のコメントに伏見はいっぱいもらったようですが…‥やっぱり八田のチョコの出自が気になるようですって…‥。

うん、どうみてもおこだよ!!!

2期でイチャイチャしてくれたらいいなぁ…‥せめて共闘!!

そう言えば横浜パシフィコ当たったので行ってきます。声優さんの出るイベント?って初めて行きます(*'▽')猿美っぽい映像ありますようーに!!!

f:id:sawji0208:20140828223350j:plain

どうでもいいですがマイメイトKにしたった!!けど結局Kのカードシール貼ったけど…‥猿美は嬉しいけどやっぱりシロいないのおかしいよね(笑)

で、どうでもいいおススメ多分2回目。

f:id:sawji0208:20140828223433j:plain

横の赤青が全くホモらしくしてないイラストなのに2人はお揃いのネックレス?しているこのイラストが今年度個人的公式ベスト1な猿美に決定しました(何)

そしてよく見たら猿比古の鎖骨に傷が無い。で、美咲は隠してる…‥え?パラレル?これ美咲が裏切った設定?ナニソレ萌える///(何)

一緒にセプ4入ったのに尊に憧れてセプ4出ちゃう美咲と美咲をセプ4に戻したくて必死な猿比古もいい///

でもそしたら猿比古、尊が死んでからあんなテンションじゃなくて弱った美咲に付け込んでセプ4に戻そうとガンガン攻めて来そうだな(笑)