徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

Kアニカフェ&K舞台千秋楽感想(基本ホモ思考)

アニカフェと舞台の日が同日に取れてよかったです(*^-^*)

アニカフェは8階でした。

f:id:sawji0208:20140811225738j:plain

↑これは7階に置いてあります。

f:id:sawji0208:20140811225917j:plain

八田チャーハンと伏見のピザ。

アニカフェ初めてでしたが予想以上に料理が美味しくてビックリ!

f:id:sawji0208:20140811225918j:plain

友人は宗像の蕎麦。胃に優しいって言ってました(何)

f:id:sawji0208:20140811225919j:plain

ネコのデザート!!

f:id:sawji0208:20140811225920j:plain

コースターガチャは1日1人2回まででした。

全体的に見事に猿美かすらなくて泣いたw

下の可愛らしい弁秋と加茂アンはアニメイト前のキッチンカーの方のコースター。

この柄のグッズはアニメイトカフェで8月中旬からだそうで、購入できず。

f:id:sawji0208:20140811225739j:plain

この猿美は8階のレジの所に飾ってあります。

嫁復活と旦那のキメシーンと最後のデレシーン直前ですね(*'▽')

 

そして舞台K。

とっても面白かったです!正直な話、舞台には興味が無かったんですが公式認定の三次元猿美の人が舞台終わった後、挨拶とかで絡んでイチャイチャしてくれたらいいな!なんて完全に邪な気持ちで先行応募してみたらまさかの当選で、じゃあ行ってみるかと軽い気持ちでキツイ坂を歩いてシアターまで行きました(スイマセン)

舞台って面白いんですね。見終わった後に本当に来て良かったと思いました。DVDも多分買います!(*´ω`*)会場で予約しなかったのは特典みてから選ぼうと思って(笑)

舞台の流れとしては周防は初めは捕まらず、アニメの流れ→シロの家行ったらここドームじゃん、どういう事?僕も訳がわからないよ→セプター4登場→吠舞羅も登場→ここで尊がセプター4に拘束されるで終了。

次回へ続く!!と終わりますが本決まりでは無いのかな?

一番初めにビックリしたのはオープニング踊るの?!!!

しかも何か振付?ってか動きが昔某コ●ンで見た事のあるようなパラパラちっくに見えて思わず笑いました。ちなみにエンディングも踊った。

シロ役の方は声がマジで一瞬浪川本人かと思うぐらいでした。

アンナ役の方もククリ役の方もピッタリでした。

美咲役の方はとにかくハマり役。

猿比古は猫背のせいでベストが三段ぐらい皺が寄るんですがその再現率パネェ。

人員の関係や時間の関係でしかたないのですが、基本青モブは学園モブとか通行人とか色々されてるんですがウィッグが同じだから何かもうマフィアが弁財だったり学生アンディだったり愉快wでも一番はアンディが一番の高身長でちょっとなぁとか思いましたが、榎本と多々良の方が同じ方だったのですが多分麗しい(笑)

顔見えないし、パンフレット売り切れちゃったので確認出来なかったんですが美人さんかと( *´艸`)

ちょっと時系列バラバラですが印象に残った所。

多々良がギターを持って歌うシーン→何故かみんなで歌い出す。鎌本、八田、草薙で草薙さん歌上手だった。

その歌の前、美咲が多々良にスケボーを教えているいるシーン→多々良が失敗、美咲が見本を見せるがまさかの失敗で思わず周りがえっ?!

そして美咲が一言、今日は成功したかった!(笑)

スケボーは9公演中3しか成功しなかったそうですが、次回があるなら今度は完璧に出来るようにすると最後の挨拶のときに言ってました。

その挨拶の時に美咲役の人が、八田伏見役のって違う!!!みたいになってみんなキャー!!!!私が望んだ展開くるか?!とちょっと前のめりになってみましたが、いっつも八田伏見戦とか言うから思わず、とか照れてる美咲役の人はぐう可愛かったのですがその間、猿比古役の人はちょっと前に出て伏見アピール?するが誰も拾わないのでそのまま収拾してしまいました(笑)

猿比古役の人は舞台挨拶はそれにひっかけること無く普通な挨拶で終了。逆に猿比古っぽい。他の人の挨拶の後の拍手とかも何かゆっくり目でしかもしない時もあった(笑)キャラの雰囲気としてはとっても猿比古っぽかったんですがやはりCV宮野は罪深い。ミィサァキィの言い方のインパクトは薄めだった。けど第五話の学園島戦闘で美咲に眼鏡吹っ飛ばされたあとにニヤァって笑うのは素敵でした!!

挨拶の時は急にネコ役の方が泣き出しちゃってまだ早いよ?!みたいになりましたが可愛かった…‥みんな一ヶ月たくさん練習しただろうし感極まるのも当然ですよね。

それにあてられてか世理ちゃん役の方も泣き出してすごい可愛かった!で色々話しては最期に ね?って隣にいる美咲役の人に投げかけてその度にうんうん頷く美咲役の方本当に可愛い///泣いてる女の子に負けないとか流石美咲!!(何)

またクロ役の人も可愛い!!!そして中身も愛されキャラ。

挨拶で移動の時にシロと手を繋ぐんですけど、あっ変な意味じゃなくて!って言って会場を包む笑い…‥シロ役の方がみんな変な意味にとってないないと思うよ?!と突っ込んでいましたが私は完全に変な意味でした。本当にありがとうございました。

でもその後に続くコメントで、その時シロ役の方が手をギュッと握り返してくれるんですけど~ってその言い方があざと可愛い事に気付いて欲しい。罪深い!!!

そして出雲役の方めちゃくちゃトークが面白い!尊役の方と同期でとっても仲良しでそれぞれが話している時に必ずお互いのトークに入る(笑)

出雲役の方は学園島で鎌本が女の子に聞き込みをして美咲が女ビビらせてんじゃねー!!!と言う時の女子学生2人組の片割れをしていまして、その時の会話が

出「ねぇ、クマに会った時の対処法って知ってる?死んだフリとか駄目よ?」

女「え?どうするの?」

出「こうやって顎を前に出すの」

やってきた鎌本を見付けてクマよ!!って言ってしゃくれだす。

鎌本が何でお前顎前に出してんだよ?!とか言ってると美咲が鎌本を殴り

美咲を見て出雲が小熊よ!!って言って美咲がビビらせて悪かったな~の台詞の時に

出「いい?1.2.3.で逃げるわよ」

女「うん」

出「1.2.3.ダー!!!!」

と言ってダッシュしてましたwww本当に自由にやらしてもらってとおっしゃていましたが、本当に自由でした(笑)

そんな草薙さんの女学生姿は美咲役の方のTwitterに載っています(*^-^*)

尊役の方は本来はツッコミ役と言うか結構お話する方みたいでした。

美咲が聞き込みであのオカマがいるビルに行ってマフィアをボコボコにする時にいたオカマA役もされていました。まさかこの方だとは思わなかったwちなみにオカマBは宗像の方で、赤青の王がオカマ役でした。しかも尊役の方、どさくさに紛れて美咲が戦ってる時にマフィアにキックかましてました(笑)

舞台挨拶では周防尊役だけをやっていました!と言いましたが先に挨拶した宗像役の方がバラしていたのでみんな笑っていました。

始終出雲役の方ときゃっきゃしていました。お二人は同期の同い年さんらしく尊役の方がお辞儀をした時に出雲役の方も自然とお辞儀したらしんですがあまりにも自然体なので全く気付きませんでした(´▽`)

宗像役の方は失礼ですが写真写り悪いと思う。近くで見たらすっごくカッコよかった!!この方もCV杉田が罪深かったけど、カッコよかった。尊役の方は先輩にあたるようでと言うかキャラを保ったままなのか敬語で若干固い感じでした。

アンナ役の方はとにかく可愛らしい声で、吠舞羅のオジサンたちにはお世話になってみたいなコメントを言ったらオジサン?!って尊出の2人が息ピッタリな反応でしたが34と19じゃそうだろうwwwと内心思ったり(*'ω'*)

尊はオジサン!!って絶対アンナが言わなそうな事を言える舞台素晴らしい。

シロ役の方はもう全体的に完璧すぎる。コメントも演技も全部。顔も可愛い!!!可愛いは正義!!!以上(何)

f:id:sawji0208:20140811225921j:plain

記念に買ったトレブロ

尊と美咲がダブったwクロ三枚出たんですが付き添いの友人がクロの役者の子好きなので宗像と変えてもらいました。猿比古1枚ぐらい欲しかったんですが恵まれずorz

猿美で対っぽくなってるの欲しかったんだけどやっぱり物欲センサーが働くとダメですね( ;∀;)でもこのソファーベッド?みたいな上で完全に誘っている美咲がゲット出来たからよしとしよう。

f:id:sawji0208:20140811225951j:plain

記念に猿美の個人は購入。

f:id:sawji0208:20140811225952j:plain

お気に入りはこの二枚。

か、可愛い///美咲マジ三次元にしても天使とか罪深い!!!!

f:id:sawji0208:20140811225953j:plain

シロの子は本当にマジでシロだった。次回あるなら絶対シロと美咲とククリのキャストさんだけは変えないで欲しい。

あっ、あと尊出!!!

帰りはボロボロでしたが本当に楽しかったです!次回も行けたらいいなぁ(*´Д`)