徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

劇場版K4回目&SSネタバレ(ツッコミとかグダグダだけど結局はホモ)

f:id:sawji0208:20140804230552j:plain

内容と言うか古橋さんは本当にきっちりとした文を書く方ですね。小説はお書きにならないのでしょうかね。

ごーらさんは文の毛並みが皆違ってこれよく揉めないな、なんて思います(笑)

寧ろ独立してるからこそお互いのテリトリーを侵害しないのでしょうか。

内容は、総理大臣からみた宗像と言う人物。宗像の事を若いが王としての資質があると評する半面、その王とて人間にすぎずこの国の要である御前も不滅ではない。

絶対者として君臨し続ける人なんて居はしないのではないか、と自国を憂うと言った感じの内容でした。

※最後の自国を憂うと言うのは私の個人的な受け止め方です。

今までのSSと違いKのメインキャラクターの視点では無いのが印象的でした。とっても古橋さんでした(何)文字数は鈴木さんと近い量ですが、総理視点なので会話文より心理描写が圧倒的でした。正直、固くて取っ付き難い文体かと思います。短文だと余計そんな印象かな。文体は好き嫌いありますがね。古橋さんの流血・殺傷描写を読んでみたい今日この頃。Kは流血描写が少ないですよね。剣で戦うんだからもっとあってもいいのよ!(*^-^*)Blood+のテンション来い!!!

f:id:sawji0208:20140804230551j:plain

カードはやったね紫ちゃん!!!

ご対面~♪←これが何故か頭の中でリピートした\(^o^)/

今回数えてみたのですが、ククリたんのパンチラの回数は3回(継続で見え続けるのは除く)ネコは1回だけど、赤の子だー!!!って身を乗り出した時に後ろに座っていた全員にもれなくパンツは見えていたのをカウントすると2回。

答え合わせはDVD化したらですね!!くだらねぇ!!!!

アンナの王としての力って何なのでしょうか…‥美咲が手にしたあの棒は恐らく黄金のクランズマンの武器だと思うのですが初めは柄とか無かったのにアンナの力に美咲が呼応したら形状が変形してあとなんか柄が出て来てましたね。し、仕様かな(;´Д`)

映画ってカットしたりするシーンも結構あるんですかね?なんか観ていて若干不自然な繋ぎみたいのがちょくちょくありましたよね。私の脳内の補完が足りてないだけかな…‥。

でも道反ちゃんに美咲が連れてがれた時に、確実に美咲のスケボーは置いて行かれたハズなのに戦う時は乗ってたね。道反ちゃんが持って来てくれたのか。優しいな、道反ちゃん可愛い顔してるもんね。薄い本出そうなエロ忍者って感じで賞賛です。

セプター4の牢獄で

道反「私に乱暴する気だな…‥エロ同人誌みたいに!!」

猿比古「誰がするか。けど…‥お望みならしてやるよ、R18-Gの方をな」

道反「ヒッ!」

宗像「そんな事より忍術を」

猿比古「室長は黙ってて下さい!!!コイツのクランと俺が色々あったのは知ってますよね?しかもコイツ、俺の美咲に手ぇ出した挙句にあんな可愛い照れ顔を晒させたんですよ?!…‥あームカつく。調書とったらナイフで三枚に下ろしていいですか?」

宗像「伏見くん、落ち着いて下さい。とりあえず忍術を」

猿比古「何がとりあえずなんですか?!!」

道反「・・・」

みたいな愉快なやりとりしてくれないかな…‥猿美公式結婚はよ(*´ω`*)

映画を観てシロクロってかクロの良妻っぷりは素敵なんだけどやっぱり…‥國ヴァイ尊い( ;∀;)

至福の時も終わりだ、って言うのは久々に中尉と逢えて2人だけで過ごせた時間の事を指してるよね?愛だよね?もう愛だよ(ノД`)・゜・。

アニメの時は宗像がまだ死にそうにねぇなあの爺ぐらいに言ってたのにどうして中尉死んでしまうん…‥。

目を閉じるのが惜しい。

うん。

ピィーーーーーー!!!

もうここで心拍数のウィンドウが閉じるの見ると泣きそうになる。ヴァイスマンはこの時中尉を見ないけど不死の王が友の死を傍らに、自らの時代を終わらせる決意がひしひしと伝わってくるような。

決して悲観的じゃないからやっぱりあの頃のアディから成長したんだとおもえますよね。

次回はもう1人の王も出て来るんだろうな…‥楽しみ( *´艸`)

出てこなかったら三期か映画第二弾だろうな(笑)

とりあえず結婚とは言いませんので続編に猿美和解からの同棲ぐらい頂けないでしょうか(死)