徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

青エク13巻&神さまの言うとおり弐七巻

f:id:sawji0208:20140707232750j:plain

まずは青エク新刊。

出雲ちゃんの過去~のイルミナティ潜入。

ルシフェルはやっぱりアマイモンと似てる。と言っても憑依体だから虚無界ではどんな感じなんでしょうか。外道院はどうしてあそこまでルシフェルに忠誠を持っているのか不思議ですね。今回初めて顔を見たのに…‥おいおい解かるでしょうか?

てか出雲ちゃん不憫すぎる…‥月雲ちゃん無事だといいな( ;∀;)

何だかんだ反抗したりキツイ事言ってもミケもウケも出雲のこと大切に思ってたんだなとしんみり。あの子達死んじゃったのかな…‥切ない。

志摩もどうなるんだか。なんとなく心の一部がごっそり抜け落ちてるような凍ってるような。戻って来てくれるんでしょうかね。青エクはどんどん面白くなってきてるのでもう一発映画とかしませんかね加藤先生…‥。

恒例の裏表紙は。ルシフェル+イルミナティ

ルシフェルが歌って踊るアイドルになったら多分、メフィストがめっちゃ羨ましがる気がする(笑)

今回の兄上は安定の全部解かってますから、どうぞご自由にでしたね。

ルシフェルとサマエルの考え方は違うのに何処かしら交わりそうですね。キーポイントはやっぱりサタンなんでしょうが。後は奥村兄弟。

だが、今はとりあえず出雲ちゃん幸せになって(ノД`)・゜・。

神さまの言うとおりは安定の殺戮。

原海より柘植ちゃん…‥何故死んでしまったん。いや、多分殺されると思ったけど柘植ちゃんらしいいい死に方だった。善の死に方、立派。

柘植ちゃんの姿見て途中で何もせず死ぬのが怖くなってたまたま生き残った紫村の弱さはそれはそれでいいと思う。

明石に片想いしてた子は星川以外みんな死んじゃったけどナツメグは本当に死んじゃったのか…‥。

そして学校の七×七不思議以降の丑三が若干元に戻りそうで戻らないのが堪らん(笑)

個人的には速く壱に戻って欲しいけど個人的には凄く面白い。

いきなり現れた神によって全国の高校生が選ばれし神の子になる為に、強制的にゲームをクリアしていくお話ですが基本的にゲームに負ければ死ぬ。毎巻必ず数人は死にます。高校生同士が殺し合う設定ではなくランダムでチームになったらそのチーム同士で戦いますがどっちにしろ負けたら殺されるので結果的には死ぬ。ゲームの最中に死ぬ場合も有り。けどたまには高校生同士で殺し合う場合も有る(何)

壱は学校に出席していた生徒達

弐は不登校やその日に学校に行っていなかった生徒達

壱と弐の神さまは別々で、壱は地上+天空?。弐は水中で行われている。

壱と弐の主人公?も違う。壱の最後はその主人公が神さまにケンカ売って負けてどうなっちゃうの?!で終わり。

弐は7巻でこれから神さまにケンカ売るぜの直前。

漫画の続きが気になりますが映画化が今年でビックリ。

壱と弐どっちの設定でやるんだろう…‥。でも福士蒼汰神木隆之介もどっちも主人公っぽいけど。ちょっと気になるけどどうやって表現するんだろフルCGか?

とりあえず情報待ちです。