徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

spoon&ARIA感想ネタバレ+100ビジュ+原画集特典?ポストカード

f:id:sawji0208:20140531224439j:plain

spoonは表紙のシロが可愛い。なんだろうやっぱりこの3人は一緒がいいな、なんて思えて微笑ましい( *´艸`)

レッド7さんとブルーさんのインタビューで遂に美咲が準主人公のポジションになった事が判明(何)

個人的に前売りの吠舞羅は心が痛くて聞き直せないのですが、やっぱりみんな美咲の気持ちが痛いと思ってらっしゃるようで…‥でもそれが劇場版で、美咲が何かを得る為の痛みであるのが前提なようで少し安心しました。

まあ、何かを得る為には何かを犠牲にしなくてはいけないのは真理ですよね。

美咲と猿比古の終着点は決まっていて、また前売りセプター4の伏見についてあれが一つの転換の始まりであり今後変わり続けていく関係の第一歩になる、とのことですがそれが昔のような友情になるのか、それとも周防と宗像のような友情になるのか、全く異なりお互いが理解し合えない事を理解した上の別離になるのか…‥怖いようで楽しみです。

猿美の2人が納得した上の平穏が訪れるならそれが一番いい公式(何)

あっとなんかさらっと淡島と宗像の出会い≠ノベライズ発刊のお知らせが…‥。

学園Kについてはまさかのサブキャラクターのエンディングに伊佐那社と鎌本力夫!!!

って本当にどうしてシロそんな扱いなの?主人公だよ?(´・ω・`)

てっきり全部クリアしたら隠しキャラ扱いで攻略できるようになったりするのかな!なんて思って今したが堂々のサブキャラクターエンディング…‥。

キャラクターのプチイベント台詞?みたいなのは何故か草薙さんのだけはあんまりラブくない上に多々良までいてやっぱりオカン?的なイメージが拭えない(笑)

って今更気付いたんですが学園Kだと鎌本と美咲って同じ年なんですね( ゚Д゚)と言うか美咲達って2年生なんだ…‥多々良が3年か。

さすがレッドさんいわく何をやってもいい学園K

f:id:sawji0208:20140531224440j:plain

原画集のポストカードの破壊力…‥これ500円ぐらいだったら何枚か買ってしまいそう(笑)最近の公式の猿美推しは何なんですかね…‥ありがとうございます!!!

f:id:sawji0208:20140531224441j:plain

今日の100ビジュアル見て思わずアニメイト行きましたよ…‥。

インタビュー読んで改めてこれ見て、きっと大丈夫だよ!って思った私は多分かなり気持ち悪い( ;∀;)

ARIAについては各隊員が室長についてどう思っているかを五島がインタビューしてそれを内部詩にする内容でした。

そこで加茂の入隊秘話がありましたが、まさか加茂が料理人だったなんて…‥しかも離婚直後で傷心の時に借金作って兄貴が逃げて連帯保証人だった加茂がお店も手放さなきゃいけなくなってお店を閉める最後の日の最後の客が宗像でスカウトされたってスゴイ人生ですな。でも羨ましい(笑)

しかも料理人として雇ってもらえると思ったら全然違ったって言うのがまた宗像らしい。榎本は趣味の為に公務員を目指してたら何故か面接に宗像がいて特務にと、布施は前フリーター、日高は大卒後、五島はニート後、と宗像独自のポイントでスカウト?してきたのでやっぱり個性的なのかな。

淡島については長すぎて五島が略していましたが恐らくノベライズ化されるので乞うご期待!何かしらの事件をきっかけに出逢ったそうですが…‥個人的には礼世でも出世でもいいので世理ちゃんが幸せになりますように(´▽`)