徒然草

日常徒然やTwitterじゃ足りなく、文章にするには短い萌をツラツラと書き殴る予定。生まれながらの腐女子。只今、YGO海表再熱中。 HPではYGO→海表。pixivでは進撃→リヴァエレ。ヒロアカ→轟出。K→猿美。東京喰種→平有。青エク→メフィアマ。黒バス→原花、高緑、木宮、紫氷、水金、諏佐今など書いてます。 固定CP派。

吠舞羅があるなら・セプター4があるかぎりネタバレ(腐含む)

 

f:id:sawji0208:20140513132657j:plain

ゲットしてきました!

ワクワクする半面、若干不安がありましたが先ずは吠舞羅からざっくりとした内容からの感想。けどセプ4の方は展開が3つあって全然まとまって無いです( ;∀;)

完全に私的ですから悪しからず。

 

<吠舞羅があるから内容>

草薙に呼び出されてバーホムに呼び出される八田・鎌本・千歳・出羽・坂東・赤城・藤島・エリック(出羽・坂東・藤島・エリックは台詞なし)

そこで草薙にバーの一時閉店と吠舞羅解散の旨を知らされる。薄々その空気を感じていたメンバーは納得するが、八田だけが反発。草薙に食って掛かるが、草薙に殴られ頭を冷やせと諭されるとバーから出て行く。草薙はアンナを鎌本に託して、ある目的を果たす為にバーから去る。またこの場所に戻る為に。

<感想>

美咲の気持ちが痛い。聞いてて泣きそうだった。

美咲にとって吠舞羅の存在がどれ程大きく占めているかがハッキリと現れている内容でした。悪く言えば美咲だけが現実を直視出来ていない。四面楚歌状態。あの様子からの例の『猿比古、オレどうしたらいいのかな』なのでしょうか。まあ、それは劇場版見てからのお楽しみですが、本当に聞いてて辛かった。猿比古頼むから1秒でも早く美咲を迎えに行ってくれ。そしてとっとと結婚しろ。

でも美咲は勿論可哀想ですけど、決断した草薙さんが一番辛いと思う。

ですが草薙さんのある目的、あと美咲が去った後他のメンバーに話した事って言うのがこれからの吠舞羅についてのキーポイントになりそうで早く劇場版見たい。

 

<セプター4があるかぎり>

伏見が休憩している所に淡島が電話を掛けながらやってくる。内容からその相手が草薙だと知り、電話が終わった後に伏見が淡島に声を掛ける。電話の内容を問うと淡島は隠す素振りは見せず、草薙からバーの閉店とクランの解散の話を受けたと告げる。

淡島と別れると伏見は任務に戻り、秋山と道明寺と共に車で移動していると道明寺がその途中で八田を見付ける。

秋山が他のクランの動向に注意するように指示が出ているので声を掛けるか、と伏見に問うが伏見はそれを拒否し、気に掛ける秋山にスピードを上げるように指示を出す。道明寺は走り抜くまで八田の様子を眺め、気落ちしているようだと呟くと秋山もその様子に同情する。その一方で伏見は舌打ちし、ぼそりと独り呟いた。

その後、仕事を終え室長室へ報告に向かう。連日のストレインによる事件により疲弊している伏見を宗像は労うが、伏見は逆に宗像が休んでない事を指摘すると王は疲れないのだと言いう。その言葉に呆れたように笑うと宗像に現在の情勢を問われる。

渋々ながらストレインによる事件の頻発、治安の悪化、を上げると宗像に黄金の王と連絡が取れない事を告げられる。それが今の現状との因果関係があるのか、と問うと推測の域だと言われこれからもっと忙しくなるから寮に戻って休みなさいと促される。

まだ宗像を続けると言う宗像を少し気になったが、宗像に王は疲れないと言われ笑いながら去る。一人になった宗像は自分の推測が当たらない事を願う。

<感想>

ま、まさか名前だけども美咲が登場するなんて(感涙)

吠舞羅は美咲が可哀想で何度も聞けない状態なんですが、此方の方はストーリー展開が3つあって聞き応えはあるのかと思います。

※猿比古が笑うの描写は雰囲気です。鼻で笑って馬鹿にしてるだけかもしれないし、けど最後の笑う?感じは多分そう言うニュアンスじゃないとは思います。

①先ずは世理ちゃんと猿比古の会話。赤のクランでは一部~からの猿比古の『チッ…‥だからいつまで経っても』って世理ちゃんに聞こえないぐらいの声で言ったらしい台詞。これを指してるのはやっぱり美咲、なんでしょうか。うん、美咲って事にします(何)

吠舞羅に囚われて雁字搦めになる美咲の姿なんて猿比古にとっては想像するに容易いのかと。そんな美咲を思って少し心が痛んでいると思いたい。

②車で移動中。道明寺は解からないけど秋山は多少は気を遣ってる感。

道明寺が美咲見付けてスピード落としてーって秋山に頼み、秋山もそれを承諾する流れ

からの道明寺のスケボー上手いな!の無邪気さ。道明寺って美咲の次に可愛いよね。

秋山も結構ほんわか?タイプだからこのコンビは個人的に癒し系。

ここで猿比古が舌打ちしてるけど本当は駆け寄りたかったのを腐的には希望。

その後、気遣い秋山が声掛けなくていいのか?に対してアイツはもう元吠舞羅だから関係無いとかいいつつ胸ザワザワしてるの無邪気道明寺のあー転んだー痛そう。大丈夫かな?って道明寺イイ奴すぎる///

からの猿比古スピードアップ命令。そして再び気遣い秋山のいいんですか?

多分、この辺で猿比古のライフ赤くなってた。

スピードアップ後のあーあ、見えなくなっちゃった。なんかアイツ元気なかったなと呟く無邪気道明寺+気遣い秋山の同情に猿比古ライフは0間近。

『チッ…‥どいつもこいつも』の台詞は美咲の事知った様に憐れんでんじゃねぇよ、もしくは吠舞羅に囚われてんじゃねぇよ(美咲)だったら美味しいです( *´艸`)

➂室長室で報告。これは聞いていて完全に猿比古の居場所はセプター4なんだなと痛感する雰囲気でした。LSWでもそうでしたけど猿比古は礼司を王として認めてる(尊敬している)感が結構滲み出ていた気が。それと何だかんだいって困っている相手を見るとほっとけない優比古。

 

結論:劇場版はよ。

PV見る限り美咲は立ち直って?る感じがするしその事は心配ないと思うけど、問題はスタイリッシュナイフプレイかましてた猿比古との関係性…‥。

いや、別に結婚しろとは言わないけど、出来ればして欲しいけど(無理です)

道は違えても解かり合えないなりに解かり合ってくれればなぁと。

頼むから今以上の死別系は勘弁して欲しい。恐らくそれは無いとは思いますが。と言うか思いたい(ノД`)・゜・。